■真面目で頭が良くて向上心の強い頑張りやさんへ。/ 勝手に背負ってた期待を、背負い投げ~♪ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん、はじめまして。


この2,3ヶ月仁さんのブログが

どうしても気になってよく読んでいた者です。

この1週間で、世界がひっくり返りました。


私は店長をしています。


今まで私は自分のことを


真面目で頭が良くて向上心の強い頑張りやさん


だと感じていました。



実際仕事を頑張って会社から認められることが

半ば生きがいになっていて、


職場でも良いスタッフに恵まれて

お金ももらっていて

ある程度自分に自信を持っていました。



会社から高額のセミナーにも行かせてもらって

さぁこれからもっと成長するぞ!


って気持ちで過ごしていたのですが




なんか違う…



前向きな気持ちで仕事を頑張っていても

いつのまにか疲労がたまってしんどくなって落ち込んで、


休んで少し回復したら

また前向きになってまたしんどくなって…



の繰り返し。


これが私のいつものパターン。




けどこれなんか違くない??



頑張り続けても引き寄せのことを実践しても

うまくいくときもあればうまくいかないときもある。


これから最高に幸せになろうってしてるのに、

今の私の生き方はマズイ。


なにかがおかしい。



だって世の中には


もっと自分が好きなことしながら

上手くいっている人がいるじゃん!


その人たちみたいに私もなれるはず!なのに

なんでうまくいかない?




そうやって頑張り続けていると、

職場内で病欠や身内の不幸で

欠勤する人が続出してきました。



そのたびに休日出勤する私。

なぜか私だけは体調を崩さない。



初めはみんなの役に立てて嬉しい、

これでみんな私のこともっと慕ってくれるかな、


なんて考えていました。




けど本当にだんだんしんどくなってきて。



心が休みたいって叫んでいるのに、

人員も少ないし私は店長だから頑張らないといけない。



胸が締め付けられるように苦しくなったり、

休憩中泣き出してしまうようになりました。



これは絶対に何かがおかしい。




そう思っていた矢先、仁さんのフェイスブックで




成長しない時
うまく行かない時
嫌な目に遭う時

というのは

もう学ばないでいいことを
「まだまだ足りない」と、学びに行き

本当に学ばなければいけないことを
「自分はもう知っている」
「自分には必要ない」

と、学んでいないとき。

そう思ってスルーしているところに
「本当に学ばなければいけない」
ことが眠っている。





と書かれていたのを見て、


今までどおり頑張り続けようとするからうまくいかないんだ!


今までのパターンを崩さないといけないんだ!



と思い、思いきってズル休みすることにしました。




今までならこんなことありえない。

しかも明日は社長もくる会議。


けど休むって心に決めた瞬間、

めちゃめちゃウキウキしている自分がいました(笑)



翌日休むと連絡すると、

なんと私以外にも体調不良で2人も欠勤するとのこと。



今までだったら「だったら

私がお店にでないと…」と思っていましたが、


今回は「そんなこと知るか!」

と思ってなにも言いませんでした。




そしたら

「無理してでも出勤して」


といわれるわけでもなく、

そのまま休ませてもらえました。




えぇぇぇ…


こんなあっさり休めていいの?
嬉しいーーーーーーーーーーーーー




しかも今までよく体調不良で休んでいた子が、

この日初めて無理をおして出勤してくれたんです。



なんだ、今まで私が頑張っていたから

みんなよく休んでたんだ…



っていうか今まで

「やります!」って手を挙げていたのは

私だったんだ。


自分から色々背負ってたんだ。


ズル休みした日に、


「頑張っても報われない本当に理由」

を読みましたが、


まさに私のことでした!!


まさか私が

熱心な頑張る教 の信者だったなんて…





今までは休日も趣味もないし

仕事のことをよく考えていて

全然充実していなかったけど、


頑張る教の信者を辞めた途端、


「ダイエットしてオシャレな服を買いたい」
「寄生させてくれる素敵な彼氏が欲しい」
「女の子としての欲求に忠実に生きる」


というやりたいことが出てきました。



仁さん、
もう私頑張りません。


仕事は既にうまくいく流れができているので

それに乗っかるだけにして、


今後は今までやってこなかった

プライベートの充実に夢中になります。


そして寄生させてくれる男性を見つけますね^^



長くなってすみません。
でもまた送ります!
愛してます(b^-゜)


----------------------------



はい、また不良社員のいっちょあがり(笑)


これから

そうやっていけばいくほど


つまり

あなたがサボればサボるほど、



仕事がうまくいき

仕事が効率化し

部下が育ち


お客さんが喜び

売り上げが上がる




という

不思議なスパイラルを

体験しますので


楽しみにしててね。




あ、それと

頑張り屋さんは

この本 も必読書ですので


必ず読むようにっ( `ー´)ノ








いままで

よーーーくがんばってきたからね。


image









※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)