■アル中で暴力の絶えない家に育って、苦労して苦労して からの~ 大爆笑 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちは。
いつもブロクやメルマガや書籍など読ませていただいてます。

今回はちょっとした気づきがあったので、

メッセージを送らせていただきました。



病気を使ってるという記事 があったと思うんですが、


読んでなぜか無性に腹が立ち気持ちが悪くなったので、

言いたいことを吐き出してしまおうと、

思ったことを殴り書きをしてみたんです。



そしたら


「私の苦しみなんて他のヤツにわかってたまるか」


「こんなに苦労して生きてきたんだから
他のヤツらより幸せになるべき」



とか書いていて。



確かに両親共々アル中で

暴力が絶えない家に育ったので、

苦労したっちゃしたんですけど、


読み返してみたら、ふと、

なんだか苦労してきた過去を宝物にして

ずっと大事に握っていて、


過去を幸せになる武器?手段?に

してたんだなと気づきました。


苦労した自分、

悲惨な過去マンセー\(^o^)/みたいな(笑)



気づいたら、

なんか過去にこだわってることが急にアホらしくなって、


泣けて泣けて、そのあと爆笑してました。


今は何のこだわりもなく、心が軽くなってます。



気付きのきっかけをいただいて、

感謝でいっぱいです。


まだまだ軽くなれそうな気がしてます。
本当にありがとうございました!



-------------------


やばーい

気付いちゃったねー(笑)


やばーい

もう不幸でいられないねー


やばーい

うっかり幸せになっちゃうねー



やばいよやばいよやばいよ(*'▽')



今までの「苦労」と「努力」「がまん」が

台無しになるねー



ちょろちょろちょろって

テキトーにやってたら


幸せになってしまうよ(笑)



やばいよやばいよやばいよ。





ひっくり返っちゃうよ





こんなの来ました。


---------------


今朝のブログ↑↑↑の方のおかげで大きな発見です‼︎


私も、アル中ではないですが、

両親との仲で苦労して生きてきて、

過去の両親に傷つけられた悲しみとか苦しみとか、


心の傷が消えなくて落ち込む事が多々あったんです。

仁さんのブログ読んでても、どうしていいか、わからんくて>_<



気づきが降りてこんなー思ってたら、今朝降りてきました‼︎∑(゚Д゚)



私も、

「私の苦しみなんて他のやつにわかってたまるか」

「こんなに苦労して生きてたんだから他のヤツらより幸せになるべき」

て思ってて、すごい共感してたら、


次の行に【過去を宝物にしてずっと大事に握ってて】て書いてあって、ハッ∑(゚Д゚)としました。


私、心の傷が消えないんじゃなくて、

大事に持ってたのかも。だから消えないんだって。


ビックリ‼︎∑(゚Д゚)まぢか‼︎∑(゚Д゚)
自分で持ってたんかーい‼︎(笑)


度々いろいろ気づかされるのですが、気づくと笑いが止まりません(笑)


なーんだ‼︎って。ww
面白い発見でした。興奮した勢いでメッセージ失礼します>_<


仁さんのブログ読んでて良かったあー♡♡(笑)
これからも、お世話になります( ^ω^ )


--------------




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)