■母を悪者にしてたのはわたしでした | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめまして!

仁さん!!
ワタシにも遂についに
つーいーにー!!

涙腺崩壊と爆笑が降って来る日がやって来ましたーー!



仁さんを知って二年弱、
頑張るのを止めて
~するべきを止めて
周りに迷惑たくさんかけて

身近な家族(旦那さんと子どもたち)には

かなりわがままで自分勝手な自分を出せるようになりました。


それでもみんな私を大好きだと言ってくれます笑


私にとっての難関はやはり


'' お母さん '' でした。



頑張らないとダメ、
~するべき、
周りに迷惑を掛けたらダメ、


を私に擦り込んだのは母でした。
(と思っていただけ?笑)



さっき、母とLINEしてて



私:(今年2月に始めた)仕事楽しいんだ~

母:仕事楽しそうで良かったー‼︎


ハタを楽させる精神で、

嫌なことも前向きに取り組んで楽しく仕事しているんだろうなぁ~!
良かった!良かった!

(ハタを楽させる?私が楽しいだけだけどな~。

楽させるどころか迷惑かけてるって言ったら怒られるかなぁ~)


と思いながら返信↓↓




私:仕事が楽しい理由は。。


家族にも職場にも周りにね、気を使うのを止めたんだ。

無理するのも止めた。


自分が楽しいと思えることを仕事にすることで、

職場の人にも家族にも感謝しか生まれないんだよね~。


仕事をさせてもらえてることが何より嬉しいし楽しいし。


周りにたくさん迷惑かけて仕事しよー!失敗してもいーやー、

完璧に出来なくてもいーやー、って

ハードル下げたら逆に楽になったんだ。


周りの人が楽になってるかどうかは知らない( ̄▽ ̄)
でも、確実に不足は減った!


私はわがままで自分勝手で天邪鬼な性格だけど、

それを全面に出したらね何故だか上手く回ってるんだ~。

こんな考えになったのは、この人のせいです笑↓↓
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/



母:そうなんだ~!私もそう思う。


人って授かった瞬間から迷惑かけて生きていると思う。
だから他人に迷惑かけないように!って違うと思う。


迷惑じゃなくって人間みな兄弟って言うなら甘えたっていいじゃん!
辛い時や苦しい時は、黙ってないで伝えていいじゃん!


甘えていいじゃん!
楽しい時は共に楽しもうよ!


私も勝手だから、お父さん(私の父)にもおばあちゃんにも

両親 兄弟にも子供達にも甘えて頼ってきた職場にも甘えさせて貰ってきた!


ハタを楽させるって言うのは、色々と甘えさせて貰ってありがとう!の

感謝の気持ちを!って事だと思う。


不足の心が無いで過ごせるって、すごい事だと思うよ~!


心屋さんのおかげでも誰のお陰でも結構!

自分の周りの人に感謝できるってすごいよ!
ステキな人に成ってくれて有難う‼︎





って。。。・゜・(ノД`)・゜・。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


いいの?良かったの?
マージーかーよーー!?笑


甘えたらダメ
(だと思ってた)


わがまま言ったら怒られる
(と思ってた)



母を悪者にしてたのは私でした笑
ごめんね、お母さん笑


甘えてもいい、
わがまま言ってもいい、


迷惑かけてもいい、
~しなくてもいい。



これからもダメな私を

可愛がって生きたいと思います!



仁さんを知って本当に良かった!
毎日バラ色です~(ノ∀≦。)キャハハ


ありがとうございましたっ!



ちーなーみーに(*´艸`*)

旦那さんに
私の良いところってどこ?




と訊くと

うーん。。。ない。


でも、いるだけで俺は幸せだよ。



って言ってくれます❤︎

ネ申はやはり家にいました。





------------------


いやいやいやいや



勝手に悪者作って

勝手に戦って



大変でしたねー(笑)




でも

子供の頃はそう見えたし

子供の頃はそう聞こえたから



しかたねーです。




これから

変わっていけば


大逆転、の人生、


二度おいしい(*'▽')



で、飽きてきたら

また悪役作って遊べばいいよね(笑)







平和すぎてたいくつかもよ(*'▽')


image




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)










周りに迷惑かけちゃダメ
(だと思ってた)