■勇気を出して休んでみたら・・・/ 欲しいものが手に入る | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



心屋さんのブログ、すごくためになってます!


心屋さんのブログの、薬やめました~を読んで、

私も2ヶ月間の禁断症状を乗り越え、断薬成功しました




で、今は、仕事してるんですけど、


職場の人に無視されたり、

不機嫌な態度で体当たりされたりして、


それが辛くて。



「この人たちは優しい人なんだ!悪気は無いんだ!私は職場の人間関係に恵まれてる~」


とか唱えたり、思い込んだり、したんですけど。




なんか辛くて、一番病気が酷かった頃の、

恐怖感の症状に戻ってしまって、一睡も眠れなくなってしまい、、、



頑張れば今日仕事行けるかな?


でも、心屋さんのブログ 「思い切って休んでみたら」で、

休んでも大丈夫だったって、書いてたから、私も、、!





マニュアルには、

工場と違ってギリギリの人数で、やってるから、

休みは許さない、代わりの人を見付けること。


という決まりなんですが



何言われるだろう?

と思いながら、勇気を出して、


仕事休みます!って、連絡したら、、


「大丈夫?次の出勤日も調子悪かったら、休んでいいよ」


って、言われて!



えーーーーー\(◎o◎)/って、感じでした




私、今まで、インフルエンザ以外で仕事休んだことないんです!

(と言っても、人生で仕事してたの3年間くらいですが)





こんなことなら、

昔から、無理せず仕事休めば良かったかも、、(笑)




周りの友達はほぼ全員、

わたしに仕事無理することないよ~ って、言ってて、、


わたしそんな無理してるのかな~って、気持ちでした


やっぱり頑張りすぎ?

だから、強制休日になったんですかね(笑)





具合悪いから、休む って、親に言おうとしたけど、

「やっぱり薬飲まないとだめなんじゃない?」「仕事辞めなさい!」

って、言われるかな~って、思ったら、



「薬飲んでないのに、よく頑張ってるよ」

「仕事はテキトーでいいんだよ」


って、言ってきて、

えーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!



って、感じでした!


職場に休む連絡するのも、

親に話すのも、怖くて、心臓ばくばくしてたのに!!




あれ~~~?(@_@)って、気持ちです!




いや~~良い経験でしたわ\(^o^)/


------------------------------




いやーーーー、

いい経験でしたね(笑)


頭の中の

ホラー映画は終わったようで(笑)



でもまあ これからは、

たまには

イヤミ言われたりすることもありで、


いちいちくじけないようにね(笑)



さて、もういっちょ



------------------------------


初めまして!


仁さんに出会って

人生が180度変わってしまった人の1人です(^ ^)


私は幼い頃から、両親の愛情を感じられず、


まさに拗ねに拗ねて

自分でも何がしたいのかわけがわからなくなり、


周りの人をたくさん傷つけてきました。



そんな自分をもちろん好きにはなれず、

自分が大嫌い(だと思いこんで)ました。



ほんとは自分のこと、大好きだったんですよね。


それを誰かに言ってほしくて、


「どうせ私なんて」「ほら、こんはかわいそうな目にあってる!」と

アピールしてきていたのです。



もちろん、当時は本気で悩んでいると思っていました。



親とうまくいかない、彼氏とうまくいかない、

仕事ではこんなにたくさん押し付けられる、

私はこんなに頑張ってるのに大変な目にあう、などなど…



今思えばほんとに笑い話ですね(笑)




仁さんをテレビでみて、本を読んで、

毎日ブログを読んで、最近ふっと腑に落ちたのです。



私が求めていた愛情と形は違うかった、


だけど両親が私を愛していたことは事実だったと。



それがその時の私にはわからなかっただけなのだと。




それがわかってから人生がひっくり返りました。

ほんとにびっくりするぐらい。



まず、彼氏に大事にされました。

なんと結婚も決まりました。



私は料理が下手ですぐにだらだらするのに、

「いいよ~」とごはんを作り、


マッサージまでしてくれ、

片付けまでしてくれるのです。


そして「ありがとう」と言ってくれるのです。

さらに家族や職場の人まで優しいのです。





おかしい、これはおかしい。


今までの私だったら受け止められない。
正直、ここまで大事にされるのは恐ろしいのです。





なぜかと考えたら、それは


「大事にされなくなった時」が怖いから。


前提にまだまだ自分は


「大事にされるべき人間でない、その価値はない」

と思ってるから。





だから「自分はひどい扱いをされる」という悩みを作って、

大事にされなくなっても


「ほ~ら、みてごらん」

といわんばかりに、先回りして安心感を得ていたのです。


なんて小心者。



私には悩みなんて何一つなかったのです。

いつも大事にされていたのです。


人間って怖がりだから、

幸せが一生続くなんて思えないのですね。



だけどわかってます。
幸せは一生続くのです。


私が私であるかぎり^_^




今も少し怖いけど、これからはいつも幸せを堪能して、

笑顔でときめく毎日を送れそうな気がしています。



仁さんがいなかったら、永遠に悲劇のヒロインのままでした。


ほんとにありがとうございました^_^
どうしても、お礼を伝えたくて一方的にメールしてしまいました。

寒くなってきましたが、お身体大事にしてくださいね。


-------------------------


ありがとー。



そう、幸せになるのが怖い。

何かを手に入れるのが怖い。


それは

失うのが怖いから。



うん

変態(*'▽')




「私か私である限り、幸せは一生続くのです」



そう、


最後は

必ずこれなのです。


いま、


彼氏がいる人も

夫がいる人も


彼氏がいない人も

夫がいない人も


子供がいる人も

子供がいない人も


お金がある人も

お金がない人も



それぞれの環境で

それぞれの


与えられた条件



の中で、

それを知ることになっているのです(*'▽')




そして、


それを知った時に


あれほど欲しくて

手に入らなかったものが

難なく手に入るのです。



あれほど欲しくて

手に入らなかったものが

必要なくなるのです。







----




自分が自分を大事にしてない時は

ゴミばっかり入れられるのです


小さいころ大事にされなかったからと言って

今の自分まで、


「そんなひと」でいつづける必要はないのです。


image







チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)