■主婦は年中無休なんだよーーーーーっっっ!!!!!! イスから転げ落ちるぐらいびっくりした | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、初めまして。

いつもblog楽しみに読ませてもらってます!


今日は、椅子から転げ落ちるくらいびっくりしたことがあり、

ドキドキしながらメールしました(´▽`;)ゞ



今日は連休最終日ということで、

家族でゆっくり過ごし、ほっこりご飯を食べ、

早めにお風呂に入り、TVでも見ながら笑いまくって、さぁー寝ようか♪


とふと気付くと、食器の山と洗濯物の山(-_-;)ムゥ。。



何でいつも私が全部しないといけないのよ?!

法律で決められたわけじゃないのに、女がするもの。


みたいな雰囲気を作ったのは誰じゃー!!

出てこい!コラー


ダンナはいつも遅いのに

仕事も家事も子育ても一人で頑張っとるぞーー(#`皿´)


休みの日も何で私だけ自由にゴロゴロできんのじゃー!

主婦は24時間無給で働いとるぞー!


誰か労えー!当たり前みたいな顔すんな、コラァ!(#`皿´)



な私がむくむくムクッと顔を出しました。
これ、月に何回か出てくるヤツです。



疲れてるのかな、とか

色々理由つけてなだめてましたが、

どーにも頻度が多いので向き合ってみる気分になりました。



ダンナさんには「男と女は役割が違うからね。」と

クールに言われていました。


頭では理解できるんです。

そのほうが、理にかなっているんだろうなぁ、


歴史的に見ても女が家の事するほうが回りやすいんやろなぁ、

子供だって何だかんだ最後はお母さんだし、とか。

たーだー!

そんな理由じゃ心が納得しないのよーー(#`皿´)



ここでダンナさんがひとこと。



「結局さぁー、男は女の補完的存在やけんね、あんたがしとることがメインなんよ。」




ん??なんだか下手に出られて、気持ちがいいんですけど。。

心が晴れてく感じがするんですけど。。



なんだこれは??

素晴らしい自分を分かってほしかっただけなのか?


なんだこれは?

すごくわたし何か勘違いしてるきがする。。




「家族が食えて、生きて行けるために男は働くのさ。

女は男がいなくてもきっと食えるし子供も育てれる。


楽しみをもって生きれる。

種を付けた時点で男は用無しよ(笑)


女の方が生きる能力、生産性もある。

女が先に死んだら男は骨無しよ(笑)


女ありきよ、女が太陽よ。」




( ̄□ ̄;)!!ガガガーーン!!


わたしなにかがひっくり返った!!

椅子から転げ落ちるくらいびっくりした!!


今まで、わたしは、家族のサポート役。

ダンナさんが、子供たちが気持ち良く毎日過ごせるためのお世話役。


いわばマネージャー的な存在だと思ってたんです。




けどけどけど!!

実は「監督」だったんです!!ヒャーーー(/ロ゜)/



なんだか上手く言えませんが、

家事育児が家族というチーム監督の総指揮、仕事なんですね。


ダンナさんはそれを支える絶対的エース!!

お金を持ってきてくれる役。



わたし、マネージャー気分で仕事をしてたもんで、

仕事量が多すぎるーー(#`皿´)ってイラついてたんです。


エースのやろうもっと労えー!
でした(笑)



違うんです。わたしが監督でエースに頑張ってもらってたんですね。

心から感謝できました。バカでごめん(笑)


しかし、監督は責任重大ですね(^_^;)



ダンナさんは、


「プライドの高い国王のいる国やけど、

なんか楽しいけん、国民(ダンナさんと子供たち)は頑張って働くのさー

さぁ、明日も戦やけん寝る」



とも言って寝ました。。



わたしめちゃくちゃ愛されとります。
愛が止まらないようです。


あり方が変わるってこーゆー事なんですね。

記憶喪失から記憶が戻ってきた気分でした。


ダンナさんや子供たち初め、

支えてくれる人たちに心から感謝の気持ちです。



ぐちゃぐちゃで良く書けませんでしたが、

自分の人生がとても楽しみです

どう指揮していこうかな(^-^)


チームのみんなとがんばりまーす♪
ありがとうございました("⌒∇⌒")

福岡より


----------------------------------


よかったねー

幸せねー(*'▽')


いい旦那さんです。



ほんと

家に神がいますから

みなさん大事にしてあげてくださいね。



そして、これを読んで


「うちの旦那にも聞かせてやりたいわ、読ませてやりたいわ」


と思った奥さんも多いと思います。





まずは、これを読んで自分が

「ああ、こういう考えで主婦やればいいのね」


と、まずは自分の考えを変えてみてくださいね。

相手に求める前にね(*'▽')



つまり


「勝手に下になってはいかん」


ということです。


だから腹も立つし

だからそういう扱いも受けてた。



勝手に、下になってた。

それが常識と思ってた。


お母さんを見て

世の常識を見て。


まずは

そっちをひっくり返してみてくださいね(*'▽')






110926_235001.jpg

--------------





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)