■「ひらく」を伝える、糸が織りなす | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨夜は、テレビ東京の番組に

心屋塾の認定講師「うさこ」が出ていました。



image

三分間の放送でしたが、

なんか、じーんとしました。


ひとは、いま幸せそうでも

過去にはいろんなことで苦しんだり悩んだり


ときには神様を恨んだり。



でも、そんなことすべて


経験させられている

経験させてもらっている


そして

それを伝えるために

心ひらいて伝えるために


生かされている。



そんなことを実感できる

放送でした。



そして、そんな彼女の苦悩や葛藤、

そして今に至るまでを


うさこの分身相方のコバが

横から見てた感想を書いてくれています。


◆生きるを伝える




そして、ひとはみんな「きっかけ」があって


何かに気付きます。


「きっかけ」が、「問題」なのです。


「きっかけ」は、ただの「本当の問題に気づくためのきっかけ」なのに

それを何とかしようとしても意味がない。


人ともめることだったり

うつになったり

パニックになったり

ひどいことされたり



というのは

「問題」という名の、ただの「きっかけ」です。


それを「きっかけ」にして

是非本当の問題を知ることができるといいですね。



そして、


そんな「きっかけ」は

ひとと「出会う」ためだったりもします。



もし、あのたき、あんな目に遭わなければ

出会わなかった、



そんな「縁」「めぐり合わせ」も、素敵ですよね。


こんな風に↓↓↓↓

わたしの心屋塾ストーリー☆彡



あなたがいま

この文章を読んでくれているのも


きっと「ご縁」です。


ずっと読んでくださっている方

意味が分からなくなって、嫌いになって離れて

また戻ってくださる方、


やっぱり「がんばる」がいい、と

この記事を限りに離れている方、


そんな、いろんな縁が重なり合って

織りなす布が、人生なのでしょう。





縦の糸はあなた

横の糸はわたし


織りなす布はいつか誰かを

温めうるかもしれない♪


会うべき糸に出会えることを

ひとは仕合せと呼びます♪



中島みゆき「糸」



-----------



昨夜は

テレビで五山全部見ました(笑)


image




-----------------------




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)