■うつ、やめました/冷やし中華始めました、のノリ? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめまして^O^/
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
27歳、女性です。


心屋さんにお礼の気持ちを伝えたく、

メッセージを送らせていただきました。

ぢんさん(と呼ばせて下さい)の考え方を知って、と

ても楽に楽しく生活しております。ありがとうございます。



10年間、うつ症状で苦しい思いをしてきました。


先日、何となくつけていたテレビで、

ぢんさんがギャル曽根さんの

カウンセリングを行っているのを見ました。


面白い!と思い、

すぐにネットでぢんさんのことを調べ、

オープンカウンセリングに参加しました。

するとまた面白い!

何でこんなに素敵な人達が悩んでるの??


と思いました。
自分を見ていました。



そして、5月27日の


■うつとパニックは「なまけ病」?! の記事


を読んだのがきっかけになったと思うのですが、


うつ病辞めました。



”治さなきゃいけない”と思ってること自体が”自分を責めていること”で、


”良くなる為にしていること”が”頑張っていること”だと気付きました。



「というか、そもそもあたし悪くないし。

あれだけ頑張ってきたらうつ状態にもなるし。

今のあたし全っ然悪くないし。」




とみるみる思考が変わっていき、

うつ病であることも、周りの人に迷惑かけないことも辞めて、


”自分が今までやってはいけないと思っていたこと”

をやってみることにしました。


そうしたら、あれよあれよという間に元気になり、今日に至ります。



感謝祭のチケット、なんとなく”行きたい”と思って、

なんとなくチケット買いました。


今までのわたしだったら、買えませんでした。



ぢんさんには本当に感謝しておりますし、

ぢんさんをキャッチして勇気を出して行動したあたしも大好き!と思っています。


6月15日、お会いできるのを楽しみにしてます^O^/



-------------------------


こちらこそ、待ってます(^'^)


よかったですね。


こうやって


「自分でやめる」


っていいですね。



「いや、さもさも軽い うつだったんでしょ」


なんて言わなくていいんです。

僕も知らないし。


もしかしたら

壮絶な経験をしてきたかもしれない。


でも、そんなの関係なく

「自分で」終わらせていいのです(^'^)





肉、喰おう(^'^)

※写真と本文は全く関係ありません
image


■いま、一番大切なこと

心屋感謝祭、売り切れではないですよー(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。