■頑張ることが悪いんじゃなくて、前提を間違えたままがんばっても効果が出なくて苦しいよって話。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも僕は「がんばらないで」

という話をしていますが、


それは、

頑張ることが悪いんじゃなくて、


前提を間違えたままがんばっても

効果が出なくて苦しいよって話。




だから、


いま効果が出てない、

出てなくて悩んでる人は


前提が間違ってるからだよ、と。


だから前提を

変えようねって言う話です。



で、前提を変えてから頑張ったら

むちゃくちゃ結果も出るし楽しいから

どんどんがんばろーねって話よ。


----


初めてこのようなコメントを書きます(ドキドキ)、


私は今まで良くなるように幸せにあるように

一杯色んな事をやって来ました、


認知療法だったり自愛だったり

自己観察だったりでも何か違う感じがしていました

腑に落ちなかったのです、


でも心屋さんのブログを読んでハッキリ分かりました、


私はダメな私を前提として

色んな事に取り組んでいたんだということを、

自愛していたつもりがダメな私を前提に自愛していたんだな

とようやく腑に落ちました


ダメも何もないんですね

今の私で素晴らしいんですね、


ホントに目が覚めました


このようなことに気付く

素晴らしいブログを書いてくださりありがとうございました♪

PS
ガス台が壊れていたので

試しにガス台の壊れたところではなく大丈夫なところを信用したらつきました!


あんなに火がつかなかったのに、

人だけではなく世界そのものも大丈夫だと信用していきます。


----


うれしいですね。


前提を、入れ替える。

これは、お金も時間も手間もかかりません。


「どうせわたしだめだ」という前提を

「どうせわたし素晴らしい」という前提に変える。


それだけ。


で、

「それができないのよ」


と言われるんですけど、

それは


「どうせわたしだめだ」

という前提だからです(笑)


おーまいが((+_+))


どーせわたしにはできない、

という前提で生きてきたから

「また」できないはず、と


強く強く思っている。



だから、リハビリで

「どうせ、わたし素晴らしいし」


と、あきらめず言ってみてください。

言い続けてみてください。


そんなすぐあきらめないでさー。

※効果には個人差があります(笑)



----


色々続けていました。
そしたら、本当に…なんかしらんけどw
勤務中に脳内ビックバンが起きました(((o(*゚▽゚*)o)))


ぢんさんが、いつもブログでおっしゃってるとおり
『爆笑!』でした。


ずっと、願っていた本当の奇跡
『自分を本当に愛すること、受け入れる事』
遂にその扉が開きました~ヽ( ・▽・ )ノ

本当に、本当にありがとうございます。


ぢんさんが、ブログを書いて下さるお陰で
ココまで、到達できました。


否定していた時間も、長いから、揺り返しも
あるだろうし、やっぱり、生で体感してみたい!

と思って6月25日に名古屋で、おこなわれる
心屋塾の初級セミナーを本日申し込みました。


凄く楽しみです♬

セミナー行ってから、ブログ開設しようかな…とか
仲良くなってから、人に自分の事話そうて思ってたんですけど…。


ん?逆じゃね??
『逆じゃね?理論』が出たので、


早速、ブログ開設して、

今までの自分の人生の一部を書いてみました。

当座の夢はぢんさんから
『サイバーテロ攻撃』を受けることです。

攻撃何時でもお待ち申し上げております(* ̄∀ ̄)ゞ



Chieさん ありがとー(^○^) お望み通りに・・・(笑)


----






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。