■私はみんなと違うんです、うちの会社は特殊なんです。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日の記事

■「病気」は自分でやめられる/適応障害/統合失調症/発達障害


に対して、やはりたくさんのメッセージをいただきました。


私の場合には当てはまりません。

病気はそんな簡単に治らないものなんです。

医学のことを知らないんですね。

わたしのは、もっとひどいんです。


・・・うん、わかります。

そう思いますよね。


そう「思って」るんですよね。



悩み相談をしていると、

会社員の方だと、こういわれます。


「うちの会社は特殊なんで」

「うちの業界は特殊なんですよ」

「うちの業界は閉鎖的なんで」



悩み相談をしていると


「うちの姑は特殊なんです」

「わたしの育ってきた環境は特別なんです」

「うちの夫は、ほんとに特別なんです」


・・・・ しらんがな((+_+))



特殊じゃない人なんているのか??!

と思います。


そして、その「状況」は特殊だとしても

その中にある「かたち」は同じなんです。


5+5=10 が

6+6=12 であるように。


数値が違うだけで

起きる法則・原則は同じです。


だから、いつもたくさんの体験談を載せているのです。

だから、テレビでタレントさんたちを相手にしているのです。



「あれと、わたしは、違う」ではなくて

「目で見るものは、すべて、私に当てはまる」と思いながら

世の中を見てほしいのです。


よいものも、悪いものも。



「特別」という言葉に

逃げ込まないでほしいのです。


----


あなたが自分で囲った自分の枠

2度とあの時の痛い思いをしないように

2度とあんなみじめな思いをしないように

2度とあんな恥ずかしい目に合わないように

その枠から 飛び出ないように


生きてきた


☆後は野となれ山となれ~自分の枠を外す


----


ずっと 拗ねてて

ずっと いじけてて

ずっと ふて腐れてて

ずっと つらくて

ずっと 苦しくて

ずっと ダメで

ずっと 歯を食いしばって

ずっと 頑張って来たのにで

ずっと 我慢して来たのにで

ずっと あたし間違ってないのにで

ずっと かわいそうぶって

ずっと かわいそう妖怪で

長いこと

笑えなかったから

長いこと

笑わなかったから

長いこと

笑いたかったから


自分との仲直り


---



はやく、そこから、出ておいで。

はやく、その「かわいそうな特別」から出ておいで。

はやく、「素晴らしい特別」に気付こう。



勝手に、ひとりに、ならないで

勝手に、不幸に、ならないで。


あなたが

一番悲しんでいるよ。



いま は、そうでも

きっと笑えるようになるから。


爆笑

できるから。







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。