■周りには活発だといわれている自分/頭では理解してるけど | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも

いただく感想は

いちいち楽しいですが、


今回のも

飛び切り面白いので

ぜひ読んでみてください。


こーゆーひとも

きっと多いと思います(*^_^*)



特に


「わたしは、元気だし幸せ」なひとと

「ブログ毎日読んでるけど理解できない人」はね。




---- ここから




心屋さまこんばんわ☆

あまりにも腑に落ちたのでメッセージさせてもらいます★


解決ナイナイアンサーを見て

「最近は病んでる人が多いなぁ」と他人事に思ってた一年前。
そんな私のブレーカーが落ちたのはその半年後くらいでした。


色んなことが重なったのもありますが

結婚まで考えた彼との失恋が一番大きく、

息するのがやっとの状況でした。


この状態をどうにかしなきゃと思い

本屋で心屋さんの本を手に取り読んでは泣いての繰り返し。

苦しくて苦しくて。


そんな中カウンセリングも受けにいき、

自分が思ってもみなかった幼少時代が

問題の根っなだと知りそっからは小さな自分を癒す日々。



その時はすっきりしたものの、

また落ちるという繰り返しで、また苦しくて苦しくて。


もぉ何もしたくなくて

周りには活発だと言われてる自分とは

正反対の生活を続けました。


ブログだけは毎日欠かさずに見ては



人の役に立たない、頑張ろうとしない

でも、それって頑張らないフリをすることになる


いつもと逆のことをしてみる

やってみたけど効果なし


手放す

手放したいケド、私は何を手放したいの?


それはないやろってことが解決の近道

私のそれはないやろって何?


寄生虫になってみる

相手がいないしなぁ


と、書いてあることは頭で理解してても

心が納得してない状態が5か月後ほど続きました。


私拗ねてるのかなぁと自分でもよく分からず

心屋さんのブログに乗る感想を読んでは

みんなすごい変化してるなぁと関心する日々。




しかし、私にも来ました。納得する日が。

私頑張り屋さんだったようです。



ブログに書いてあることを

理解しなきゃと思ってもできずに、


「もぉ分からん~もぉいぃゃ。時期が来たら勝手に理解できるやろ」


って思ったら分かったんです。


私理解することを必死に頑張ってました!!


吸収しなきゃ!!とか

失恋後のこの状況どうにかしなきゃ!!

の焦りでそれが執着だったみたいです☆



もぉ分からん~ってなったことが


私にとったら理解しようとしてることを手放した瞬間であり、

それはないやろ~ってことをした瞬間であり、


心屋さんの役に立たない、頑張ろうとしない瞬間であり、

いつもの逆をしてみた瞬間であり、


もぉ分からん~ってなったのがある意味この発信をしてる

心屋さんの寄生虫になった瞬間でもありました。


全てがつながったのです!!笑




理解できた時は涙を流して喜ぶもんなんやろと

勝手に想像していたのに、


あまりにも冷静に納得した自分に

笑いが込み上げました☆笑


今思えば活発だった私が

反対の生活をしてきたことでちょうどバランスがとれたようです♪

私このままで素晴らしかったみたいです☆


周りにはたまにムカつく人もいるけど(笑)

楽しい人いっぱいだし、

ってことは自分もムカつくとこもあるケド楽しいってことゃん♪

私万歳です!!(*´ー`*)


今となればこんな簡単なことにきづくまでが

本当に苦しくてしんどくて死んだ魚の目をしてましたが、

なんだかあっけらかんと納得できました♪笑


チャンチャン♪



-----


いやいやいやいやいや

ほんとに、


苦しんで

悩んで

痛みに耐えて


頑張って

がまんして

努力して


もがいて

暴れて

泣いて


最後は


「チャンチャン♪」


なのです(残念!!




心屋や

心屋の仲間がやっているカウンセリングは


カウンセリングのようであって、

カウンセリングではありません。


ましてや「治療」でもなく

病理的な研究でもありません。


ただ、ただ


「楽しくないもの」

「思い通りになっていない現状」

「迷っている人生の道」を


「楽しく」

「ほんとの意味で思い通りに」

「迷わず」


生きていただくための

道案内をしているだけです。



「楽しくないもの」⇒「楽しく」


しているだけの

エンターテイメントです。


だから、最後は

「笑える」のです。


で、なんでそんなことが

できるのかというと、


どんな苦しみ

どんな悩み

どんな理不尽

どんな環境のひとも


最後には「ちゃんちゃん」

になるのがわかっているから。



「問題」

「苦しみ」とは


「ちゃんちゃん」に

気づくために起きていることです。


「ちゃんちゃん」といった瞬間に

次のステージに進むのです。



・問題は、悪いことじゃない、ただの「ヒント」

・あなたに、罪はない

・幸せになることは決定事項

・ただ、勘違いしているだけ

・ねじを逆回しして閉まらないといってるだけ


だから

それに「気づいた」ときに

ただ、ただ、笑顔に「なってしまう」のです。




ただ、ただ、笑顔になってしまうのです(2回言った(^'^)

※写真と本文は関係ありません/写真はイメージです(笑)







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。