■心屋マジックは私には起こらないと思ってたのに/どうせ愛されてるしを唱えるほど憎しみが深くなった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

5年前心屋さんの存在を知りました。
体調も壊し、家で暴れる毎日でした。


そんな中、カウンセリングを受けようと思いましたが、
遠かったし、仕事も辞めたし、お金がなかったので、
旦那に行きたいとせがむこともできず、
本を読んでいました。


TVでお見かけした時には、ビックリして、
あぁ~あの時、心屋さんのところに行っていたら、
苦しむ時間は少なかっただろうなと、後悔していました。


でも、信じて、諦めず、心屋さんの本を毎晩読んでいました。
そしたら、今さっき、解決しました。

あまりにも嬉しかったので、ご報告してしまいました。
ごめんなさいm(__)m


以下、ブログにアップした内容です。
本当に、ありがとうございますm(__)m




どうせ愛されてるしを、やればやるほど、苦しくなった私。
どうしようもなくなって、旦那に、私はどうしたらいいのよ!
プンプン!!!


と、延々、寝せずに、深夜1時から朝の7時まで、
クダを巻き、寝せなかった。


なのに、最後は、自己解決してしまい、
旦那は瞬時に眠りに落ちたのでした。

私は、愛されたかったのだ。
愛が足りないと嘆いていただけだったのだ。
愛が欲しい欲しいと、クレクレ星人になっていただけ、だったのだ。

旦那に、お前は親に愛されていないとか、
なぜ、それを認めない、
お前は、親を愛していないし、愛されてもいないだろう!
って、言われた時は、動揺した。。。



そんなことないもん、
自家中毒になったときは、看病してくれたもん。
風邪ひいたときは、玉子ご飯作ってくれたもん。


瞬時の間に、
親がしてくれたこと、ピュンピュン噴出して来た。


そして???


あれ?私、親に愛されてた・・


キョトンとなって、



あっ、愛されていないってのは、勘違いだったんだ・・・
私は、愛されていなかったのではなくって、
愛が足りない、足りない、と、嘆いていたのだった。


散々、親を憎み、復讐心が生きる糧、
復讐心がなくなっちゃったら、死んじゃうんじゃないだろうか・・・
ってなぐらい、恨みつらみで、
四六時中、頭がいっぱいだった。



どうせ愛されてるし、を、唱えれば唱えるほど、
憎しみが深くなっていくようで、
辛かったのに、

旦那に、一言、愛されなくってもいいじゃん、って言われて、
目が覚めた。




愛されたい=愛されていない私
が、居た。


でも、
別に愛されなくてもいいんだ!
と、思った瞬間、愛されていない私は消滅した。。。



なあ~んだ、そういうことだったのか!
と、、、、。



あっけなく、自己解決になってしまった。




旦那は訳も分からず、
お前が納得したならそれでいいんだよっ、
と言い残し、イビキを掻いて寝てしまった。。。


愛されていない私=私には価値がない
と、思ってもいたらしい。。。


こんなに旦那に愛されているのに、
親から愛されていない私なんて価値ないし、とか思っていた。


すごい、卑屈で、拗ねまくっていた私が居たのだった。。。




心屋マジックは、私には、起こらないと思っていたのに、
起きてしまった。。。





毎晩、寝る前に、
『心が凹んだ時に読む本』
『今ある悩みをズバリ解決します』


の本を読んでいたからなのか、
『がんばっても報われない本当の理由』の本を注文したからなのか、
その辺のところは謎ですが、



私の心にずっと居座って、出ていこうとしなかった、
恨みつらみは、瞬時に、どこかへ行ってしまった。
おまけに、そんなことあったっけ?


って思うくらい、
存在していない。。。

心屋さん、どうもありがとうございますm(_ _)m



---



よろしぅございましたねー(笑)






問題って


結局はこんなことなんです。


解決したら

最後は「爆笑」なんです。


だって


問題って


ただの、思い込み

ただの、勘違い

ただの、拗ね


なのですから。



でも、その渦中にいるときは

「まったく」気づかない。



でも、この旦那さんのような一言で


いつも簡単に世界がひっくり返るのです。


いつもヒントは自分の周りに満載なのです。



最後は

笑い、です。


そう、

どんな大変な悩みも、苦しみも

いま、吐くほど苦しんでいても



「無理に笑う」のではなく

「笑っちゃう」結果になるのです。



そう、

「わたしには、それはないわ」と

無駄な抵抗しているあなたも、ね( ̄▽ ̄)





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。