■負けたほうが楽だった。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

負けた方が楽だった。

◯◯キャンペーンを早速やってみたらすごい事になりました*°

否定してしまうことを
とりあえず受け取るキャンペーン!

「でも…。それは…。」
と思うことをとりあえず
そーなんだー。そーなんだー。
私はこんな事に今反応してるんだー。
へー。ふーん。

っという感じにとにかく感情を感じてみる事にしました。

そしたらめっちゃそわそわするし、涙ポロポロ落ちて
息苦しいし、頭痛いし…って感じで
身体が反応しまくり。。

その後ふっとした瞬間に
もう一人の自分とご対面。

拗ねまくった
弱くて不器用でかっこ悪い
ちっぽけな私がそこにいました。

私はずっとこんな自分を隠したくて認めたくなくて
バレないように牙むき出しで戦ってきたのかもしれません。

負けてもいい
人前でけなされてもいい
否定されてもいい
ダメな奴だと思われてもいい
仕事できない奴だと思われてもいい

だって私愛されてるもん!
( ̄▽ ̄)

そう言い聞かせて
負けてみて本当に良かったなって
今は思います。

死ぬかと思ったけど
怖くて不安だったけど
悔しくて、「でも!」って反発しそうになったけど
負けて良かった*°

負けて見えてくるものもあるんだなって思ったら
もう戦わなくてもいいかも。
もう負けてもいい。
って思えるようになりました。

実はずっと
顔も見たくないし会話すらしたくない人がいました。
別に努力したわけでも
無理してるわけでもないけど
なんか最近普通に接する事が出来るようになってました。

なんじゃこりゃ?
って感じです。

頑張らなくても
なんとかなっちゃったみたいです。
不思議な感じです。


心屋さんの本に出逢えて本当に本当に良かったなって思います*°

お陰でイライラも不安も激減してます*°

周りの環境は変わってないくし
理由はわかりません。

ただ
どうせ愛されてるし*°
どうせ上手くいくし*°
ってつぶやくと本当にそうなるんやなって改めて実感してます。

勇気を出して
自分と向き合って本当に良かった*°

勇気を出して初級セミナー参加して良かった*°

勇気を出して両親と向き合って良かった*°

勇気を出して神社ミッションして良かった*°

勇気を出して負けて良かった*°

勇気を出して本当の気持ち伝えて良かった*°

今とっても幸せです*°

本当に本当にありがとうございました*°

どうしてもお礼がいいたくて*°
いきなりのメール失礼しました。


----

あーーーーー、
うれしい(#^.^#)


こうやって
毎日のように
素敵な感想をいただきます。
質問も山ほどいただきます。

でも、
全部を紹介はできなくて。

全部にお返事はできなくて。


でもこんな風に
僕の「気」が向いたら
ふと紹介したり
ふとお返事したり。

そんなやつですので
ご了承ください。


今回のお手紙も、
読んだ瞬間に
「あ、紹介しよう」と思いました。

そして、
同じようにそう思ったとしても
紹介しないまま終わってしまうこともあるし

なんなんでしょうね((+_+))

そして、そう、ひとは

こんな風に
自分の「素のままの」素晴らしさを
なかなか受け取らないもので。

面白いのでぜひ読んでみてくだされ。




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報

心屋の著書一覧

カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
by すみれとぉちゃん

■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  ※ただし、配信は「超」不定期です。