■家族を連れて、一途にうまい、福井( ̄▽ ̄)と、体育会系心理学? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


image

2/11日は

福井での講演、


600名のみなさんに

北陸や京滋地区のみならず


関東や九州からも

お越しいただいてたことを知りました。


もっと訊けばよかったなぁ。

本当にありがとうございます。



最近の傾向として、


「家族」を連れて来られる方が

増えました。


母を、夫を、妻を、子供を

連れて来てくれる。


強制連行です(笑)


もちろん、

こんな胡散臭いところに

連れて来られるわけですから


きっとドキドキでしょう。


それでも、結構楽しんで

帰っていただけているようで

ほっとしています。


マミーと 仁さん講演会☆



さてさて


今回の講演会は

ずっと隠していたのですが、


僕の魂の友人たちが

応援に来てくれていました。


僕は舞台袖からしか見れなかったのですが

その歌はガンガン響いてきました。



image


あ、間違いました。


これはその夜に頂いた

別の3兄弟です( ̄▽ ̄)



応援に来てくれたのは

こちらの三兄弟です。




image

そう、

いま福井では

知らない人は

知らない人ぐらいだという

超有名バンド


「一途」のみんなです。(いちず)


福井で。。。と言いましたが

実は彼らの活動は


時と時間を超えて

全国に広まっています。


3兄妹ソーシャルバンド『一途(イチズ)』Official WEB


心屋の発するメッセージと

音楽に言葉を載せて伝える彼らが


一緒の舞台に立てました。


いま彼らは

福井の小中学校を中心に

子供たちにメッセージを伝えています。


すごいなぁと思います。


僕のメッセージは

まだまだ子供たちには届きにくいのかな・・・と

思うこともあるのですが、


実は最近は

講演会に自主的に

子供たちが来て楽しんでくれる姿も

見え始めていて、とても嬉しいのです。


僕が講演会で

歌を歌うようになったのも

実は彼らの影響でもあるのです。



袖で聞いていたので、

全部は覚えていないのですが


彼らが学校をまわっているときに


幼稚園児や小学生に

「自分のことが好きな人~」って聞くと

全員が「はーーーい!!!」と答えるそうです。


「なんで、そんな当たり前のこと」という勢いで。


それが、

小学校三年生ぐらいから

そこに変化が生じてくるようです。


自我が芽生え

他人と比べ

誰かに何かを言われ


このあたりで

「ダメ」「自分はダメ」という

「勘違いの塊」を握りしめ始めてしまうのでしょうか。



そして、この日集まったお客さんに

「自分のことが、好きな人ーーー!!」って

彼らが訊いたら


なんとまぁ、

会場中からどっと手が挙がりました!!!



きっと、

僕の講演会に来てくれる人は、


色んなことで悩んで

色んなことで苦しんで

自分のことが嫌いになっちゃった

ずっと嫌いだった


好きになれない・・・

そんなひとが多く来てくれていると思うのです。


それでも、

この短時間に


全部はないにしても

「自分のことが好きな人!!」と訊かれて

つい手をあげてしまう、

あげたくなってしまう、


そんな気持ちに、一瞬でもなれたら、


そして、

そんな気持ちに一瞬でもなったんだ、

とうことをむ忘れないで欲しいと思うのです。


たとえ、

周りの人につられて

つい手をあげてしまったとしても、ね(笑)


福井の中心で「チョロイぜ」を叫ぶ


 ↑あとで体育教官室まで来なさい( ̄▽ ̄)(笑)

   心の声をばらすんじゃねー(笑)



こんな

「体育会系心理学」

体験をしてみて欲しいのです。



---


あとは


福井と言えば


もう


カニに

ソースかつ丼に

そばに

へしこに

甘エビに・・


そして

温泉( ̄▽ ̄)


image


帰りの駅弁はこちら
image


もう

心も口も体も美味しい

福井大好きでした<(_ _)>



そしてぼくにとって

一番幸せを感じるのが

この風景です。



image

普段は僕の講演会には来ない奥さんも、

一途と一緒だとわかると、

ひょこっと、ついてきました(涙


--


当日の夜は

一途のみんなと


日が変わるまで

色々話していたので


ナイナイアンサーは

リアルタイムでは見られませんでした。


さすがに

オリンピックがあったので

視聴率はそう大きくなかったようですが、


このブログのアクセスは

ものすごいことになっていました。


みんな

興味持ってくれてありがとう。

読者も間もなく16,000名です。


ということで

昨夜ゆっくりみんなで

ナイナイアンサー、観ました。



image



性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。