■大変って面白い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、大雪の中

東京のBeトレでした。






すごいわ


これだけの雪の中

よくこれだけ集まってくれたものです。


僕も早めに会場にタクシーで向かったのですが

何事もなくいつもより早く着いてしまいました。


なので、高をくくっていました。


みんなには

頑張って帰ってねー、といいつつ


この大雪の中、

しまっている焼肉屋さんに開けてもらって(笑)

堪能して、さて、帰ろうという段になったら


なんと

タクシーがつかまらず

回送か予約車か・・・

そもそも車が走っていない。




しかたねっか、と

地下鉄に行くも、

地下鉄が止まってて(*_*)


じゃ、しかたねっかと

24時間営業のファミリーレストランに行くと

なんと営業終了だと(*_*)


じゃ、しかたねっかと、

その他のレストランやカフェに行くも

早めに閉まってしまってて・・・


まさかの帰宅難民に(笑)


じゃ、しかたねっかと

地下鉄に降りて行ったら


まさかの動き出しで飛び乗って

恵比寿まで。


JRは動いているということだったけれど

まさかの山手線の東京駅方面行だけ止まってる、と。



しかたねっか、と

とりあえず車両に乗り込んでしばし待つ。


するとアナウンス

「この電車は、大崎で止まることになりました」


僕が行きたいのは品川。

げげ。


ま、しかたねっか、と周りを見渡すと

東京の人ってすごい。


平然と乗ってる(笑)

騒いでも仕方ねーし。


で、待ってたらトイレに行きたくなったので

二人を残してトイレに行くと


帰ってきたころに電車が動き出して(笑)



ホームから二人をお見送り、


ま、しかたねっかと待ってたら

すぐに次の電車がホームに入ってきて


品川行きだということで

無事に品川について、

いつものホテルに滑り込んで



はぁ、極楽・・と(*^_^*)


その間にも

近くの別の場所にいた、いかりんは

回送のタクシーを捕まえて家まで乗っけてもらい(驚


名古屋まで雪でノロノロ行きかえりしてきた

本田こーちゃんは、品川について

すいすいと自宅まで着きやがって着かれて


色んなタイミングで

色んな事が起きるなぁと感じました。


大変なことがいっぱいあったけど

「ま、しかたねっか」と

受け入れていくごとに、


物事は動き始める。

じたばたしないでいい。



そして、こんなこと、

こんな大変なことさえも


後で思い返せば

笑い話の布石になる。


大変なことほど

後でいい思い出になるのかもしれませんね。



いま

いい思い出を

作っている最中。


いま

美味しいビールを飲むための

がまんの時間かもしれないですね。


--


とはいえ、


太れば断食に行けば

何とかなると思って


バクバク食うのは

どうかと思うぞ(-"-)





--




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。