■2014年 運気をあげる方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

2014年が始まって

もう一週間が過ぎましたね。


こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



今年の正月は

ノープランで過ごしてみました。


予約も計画も立てないで

流れに任せてみました。


死ぬほどゴロゴロしてみたり

いっぱい映画見てみたり

散歩してみたり

浜松から在来線で帰ってきて

思いつきで途中下車のぶらり旅をしたり


また、そんな中で

完全に「自分のペース」でやってたら

奥さんにストレスが出たり、と(笑)


色んな実験が楽しかったですね。


計画や予定をいれないと

時間がゆっくり流れることも知りました。


今日から、

心屋、やっと始動です。



--


さて、題名の

「運気をあげる方法」ですが


僕は風水を知っているわけでも

占いが出来るわけでもなんでもないのですが


ここ数年は、独自の

「運気を上げる方法」をやっています。



それが


「運の邪魔をしない」


ということ。


「運の流れ、運の気の邪魔をしない」


ということです。

それだけでいいと思うのです。




つまり、極力


「何とかしようとしない」

「ガマンしない」

「頑張らない」

「もがかない」


ということです。



いい方を変えると


「予定を立てない」

「行き当たりばったり」

「目標を持たない」

「計画を立てない」


そう、今までの僕の人生の

「真逆」です。


「いいかげん」

「適当」

「なんとかなる」


僕が一番嫌がっていたことです。

それをやるようにした。



いいように言うと


・こだわらない

・自由

・受け容れ

・他力

・信頼


が出来るようになった。


それは


「何があっても自分は大丈夫」


という大前提に立ってみたということ。


「何が起こっても受け容れる」


という覚悟、決意、腹を据えたということ、

それは「傷つく覚悟」でもあります。



そのうえで


・やりたいことをして

・やりたくないことをやめる



でも、そもそもの性質として

僕は「頑張る」とか好きなわけです。


で、今までとは

「頑張る方向」を変えたのです。


今までは


・何とかしようと

・勝とうと

・得ようと

・傷つかないように

・怒られないように

・変えようと

・認められようと


頑張った。


「目標」を達成するために

「得る」ために頑張った。



いまは、

「楽しいこと」に、

頑張っています。


頑張ってしまう。

夢中にやってしまう。



一杯ブログ書いたり

セミナーのこと考えたり

遊びのアイデアや計画を立てたり


この「計画」も

「悪だくみ」です。


そのためなら

寝なくてもやれる、みたいな。



がんばる の

前提と質が変わったのです。




すると、

運がよくなりました。


運の流れに乗れた気がします。


もともと運はいいほうだと思っていましたが

質が変わりました。



運 の邪魔をしない

運 を呼び寄せようとしない


ただ、そこに流れている

「自分だけの運」に


ただ、静かに乗ればいいのです。



その「流れ」には


いっけん「不運」に見えるものも交じっています。


それさえも

ただ、さわがず

ただ、あわてず

ただ、焦らず

ただ、乗る、乗ってみる、味わってみる。





--




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。