■知らないものは怖いもの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕は、この仕事をしている以外に

何もやっていません。


何もって言うのは、

例えば、株とか、投資とか、不動産とか、外貨とか・・・

そういった類のものですね。


そもそも知識もないし

だから知らないし

知らないから得意じゃないし

興味もわかない


で、そうなると

変な情報ばかり集めます。


バブルで崩壊した話とか

騙された話とか

暴落した話とか

賃借人とのトラブルとか・・・( ̄▽ ̄)


で、

おいしい話を疑い、

資格さえも疑う( ̄▽ ̄)


--


先日、

サラリーマンをしながら

不動産投資でうまく行っている友人と

久しぶりに会って話をしていると


あら、まぁ、上手にやってて、

非常に理にかなった確実なことをやっているわけです。


そんなのを聞くと

今まで怖がっていたのはなんだったんだろう、と

思いました。


そして、そこでハタと気がついた。



僕がカウンセリングをしていて

テレビで話していて


うさんくさい とか

洗脳 とか

なんかこわい とか

信用できない とか

資格がない とか


色々言われるわけです。



あ、これか(笑)

と思いました。


よく知りもしないモノ、

体験したことのないモノを

決めつけて悪くいう姿。


あれは、僕の姿だったんだ、と(*_*;アチャー



つまり、

知らないものは、苦手

知らないものは、怖い

知らないものは、騙されそう。


で、そう思っていると

入ってくる情報は


カルト宗教の被害の情報だったり

オセ○の洗脳騒動だったり、

怪しげなマジックまがいのものだったり

しつこい宗教の勧誘に閉口した話だったり

教祖が女の人にいたずらした話だったり(笑)



そんなのばかりが入ってきて、

「怪しい」とひとまとめになるわけです。



そうなると、

たまに


すごく楽になった、とか

人生が変わった、とか



聴いても、

信用できないわけです。


「そんなうまい話があるはずがない」

「そのうち騙されてひどい目に遭う」

「最初のうちだけおいしい目をさせて、後で根こそぎ・・・」


と、


実はどこかでうらやましいのだけれど、


どこかで聞いたような

被害話の方を「信じて」いる。


被害話 を信じている から

いい話 を信じられない、


そう、

不動産、株・・に対する

かつての僕の姿勢のように。



なんだ

ただ、それだけだったんだ、

そう思ったら笑ってしまいました。



ということで

一度そういう方面で

損して、体験して、得して


自分のその「先入観」が

どうなのかを

試してみようかなと思っています。


また新しい世界が

広がるのかな。



何でもかんでも信じるのもよくないけど


何でもかんでも信じないのも、

きっとよくないよね。







で、こう書いたら、


また

「カウンセラーが株や不動産なんて」

って言われるのかな(^v^)



心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba






性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。