■そして、父になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)/宝島社
¥690
Amazon.co.jp


昨夜、ふと思い立って

レイトショーで観てきました。


このキャストが

痛いほどハマっています。


僕はこういう映画が好きで

テレビドラマのような


過剰なリアクションのない

淡々と流れる感じが好きです。



この映画は

「子供の取り違え」という

ショッキングな題材を基にしていますが、


そんなことよりも

そんなことを「使って」


ひとの生き方

ひとの考え方

親子の関係

「血」というものを

切実に考えさせられます。


この映画は

僕の心の


一番柔らかい場所に

深く深く触れる映画でした。


福山雅治さん演じる夫婦、そして親子、

リリーフランキーさんの演じる夫婦、そして親子・・家族


僕はずっと、

福山雅治さんの演じる

主人公のような生き方をしてきた。


そのために、

ずっと頑張ってきた。


そして、

やっと、


「そっちではなかった」


と気づいた。



そんな彼に対してかける

リリー・さんの言葉が突き刺さります。


どちらの生き方も

どちらの信念も、正しい。


ただ、どちらの生き方

どちらの価値観の方が


「心豊かに、穏やかに」

生きられるのか、

がよくわかります。


外側の成功

外側の夢

外側の名誉

外側の「ちゃんと」

外側の「正しさ」



外側を作るほどに

内側が薄れてゆく。


僕は

ずっと気づかなかった。



こうやって「父」に

なって行くんだ。




最初は


「取り違え」なんていう

特殊な映画化かぁ・・・なんて思っていましたが、

まさかこんな打撃を受けるとは思いませんでした。


最高でした。




がんばり屋さんには

ぜひ見て欲しい映画です。




「そして 父になる」公式サイト



「心が 風になる」公式サイト




は、いま見ているサイトです( ̄▽ ̄)







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。