■果てしない海を渡るように | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

このままいつまで
この果てしない海を

泳ぎ続けなければ
いけないんだろう。

行き先もわからない
果てしなく続くこの海。

休めない、...
休むと沈む。

波が来る、
サメも来る、
クラゲも来る、

暑い、
塩辛い、

疲れた、
喉が渇いた、
体も疲れた、
お腹もすいた。

はたして、ゴールは、
陸地はあるのか
泳がなくていい場所はあるのか…

足がつかないこの海では
泳ぎ続けるしかなくて

休めば、終わりで・・

眠っている間、
楽しいことをしている間は

泳いでいることを忘れてるけれど、

ふと我に返ったときに

足がつかない海を
泳ぎ続ける恐怖に包まれていた。


---


ずっと
ずっと

そんな感覚を抱きしめて
生きていた。

いっそ、沈んだ方が楽じゃないのか
だれか、助けてくれないか

足を、つけたい。
陸に、上がりたい。

ゆっくり、休みたい。
安心して、暮らしたい。

そして
また今日が始まる。

・・

・・・

・・・・





気がつけば、
足がつく浅瀬だった。

気がつけば
泳がなくてもよかった。

流されていれば
よかったんだ。

足がつかないぞ
危ないぞ
休んだら沈むぞ

と言われ続けて

疑いもせず
必死に泳いでいただけだった。


---


昨夜、ふと
そんな懐かしい
不安の感じを味わった。。

疲れたら、休めばいい
疲れたら、陸に上がればいい

ときに、全力で泳いでもいい、
舟に乗せてもらってもいい。

頑張って泳がなくても
いいんだ、と。




もうダメだ!!!

とあきらめたとき、

体が浮いていた
足がついていた

そう
「ない」と思っていたものが
「あった」ことに気づいたのです。



「頑張ると報われる」

いう幻想から
抜け出せるとイイネ。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。