■ケセランパセランって、知ってます? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日の収録前の準備中、


スタジオの中に

大きめの綿埃が舞っていました。


あ、わたぼこりだ、と見てたのですが。。。



余りにも、動く。。。


じっと、みていると

クルクル回ったり、

ふわふわ踊ったり


舞い上がったり

降りてきたり・・・


と、

まるで遊んでいるかのように

まるで生きているかのように。


長い間、

ひと時も休まずに踊る

わたぼこり。


・・・


誰かが

「それ、ケセランパセランじゃないの」


え? なにかの呪文の響き・・


で、3人でじっと見つめていて

「捕まえてみよう」


ということになって

「でも、刺されたら大変だ」


といいつつ

「損してもいい(笑)」と、

捕まえたのがこちら。

(ちょっとサイトから写真お借りしました・・)



どうみても、わたぼこりか

鳥の羽。


手のひらにすくってみると。。

じっとしている。


でも、放すと

また、くるくると踊りだす。。。



動画も撮ってみましたので

また後日お見せします。


ほんとに、子供のように

よく遊ぶ、わたぼこりでした。



ケセランパセラン

ケサランパセラン



どこかに

消えてゆきました。




きっと、いいことあるんだろうな、

と思っていたら


その日の収録も

とっても楽しくあったかい感じに

終わりました。



性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


ブログランキング
やめました(*^_^*)