■感情論 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

朝からとっても素敵なコメントを頂きました。

ちょっとご紹介します。

42 ■『普通は』『常識でしょ』『べきでしょ』

あたし…パートナーと口論になると

必ず言ってました(-_-;)



仁さんに出会うずっと前から姉に


『あんたが言う事は正論すぎて正論で相手に何も言わせなくしてる。
相手が、ぐーの根もでない程、追い詰めてる。


筋なんか通ってなくてバカみたいでもいいから…感情をぶつけてみろ』


と言われてました。
(仁んを知ったのも姉の紹介)



そうなんです!

ひどい事されて…


見たくないもの見せられて…

本当に伝えたい気持ちは

『悲しかったよ』『怖かったよ』『さみしかったよ』

のはずなのに…





つまらないプライドで


『常識で考えて…』
『普通なら…』
『…するべきじゃないの?』



本当に伝えたいのは『怒り』じゃなくて
『悲しみ』の筈なのに…

怒りばかりを伝えてしまって

悲しい私が全然、伝わってない…



『筋を通す事』

『正論でなくてはいけない』


頑なに思い込んでたのは
何故だろう…

本当に大事なのは
『感情論』なのかも…