■めっちゃ頑張ってるのに報われない人へ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、京都のBeトレ

こけら落としでした。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-130127_123026.jpg


風邪や風やや雪での欠席があり、

142名の方をお迎えしての


今年最初の京都での開催でした。




京都beトレ  ←カレンダー立てが割れた人は持ってきたら交換するよ~




椅子が150席しかないので

全員が来られてたら、アウトでした(笑)



僕は、こんな感じに椅子を

円形に並べるのが大好き。


オーケストラみたいでしょ。


まっすぐ並べるより

好きなんですよね~


ライヴ感があるので。



そして、ドアオープンと同時に

エレベーターホールで待っててくれた方が

一気にドドドトっと、入ってこられました。


ええ、百貨店みたいでした。

いきなりテンション上がりましたね。


そして、いっぱいのセミナールーム、

ものすごい熱気でした。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-130127_133806.jpg


まりりんの前説中。

まりりん速報



当日の様子は、こんなのが面白い。


特に、めっちゃ頑張ってるのに報われない人へ

■損してもいい とつぶやきながらBeトレへ


運が悪い人へ(笑)

■好き嫌いで選ぶ






つい最近の卒業生さんから、

お花も頂きました。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-130127_185615.jpg


ひとりひとりの顔が書いてある。

素敵だね~ ありがと~♪




おはようございます、

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



今回のテーマは

「好き嫌いで選ぶ」


でした。


僕達は物事を選ぶ(決断)ときに


好き嫌い か

損か得か か

正しいか、間違ってないか


で選びます。


好き嫌いで選んだのに、

結局、損する、とか正しくない、で

やめてしまうこともあります。


今回は

自分が本当に好きなものに

気づいていただくことを色々とやりました。


好き にも色んな罠があります。


自分の価値観に合うから好き

得だから好き

安全だから好き

褒められるから好き


という

結局は、損得・正誤で選んでいたりします。


「理由なく好き」を求めて

「どうしてもやりたい」

「言えないけど好き」


に一ミリでも今年は進んで欲しいなと思います。



そして、その「好き」に向かうとき、

一番邪魔するのが、

「損得」「正誤」だけでなく



「どうせ自分なんて」

「どうせ自分には無理」

「どうせわたしがやっても」


という、「どうせ」です。



このどうせ、をひっくり返す

そんな呪文もみんなでやってみました。


今年が楽しみですね!




さて、次回、2月のBeトレは

「執着を手放す」にしようかなと思います。


お楽しみに~




そして

3月のBeトレのテーマは「許す Part2」


東京・京都ともに一般募集する予定です。


・東京は3/16  一般募集の予定。

・京都は3/17  一般募集なし


で、京都は 3/20に一般募集(追加開催)の予定(かも)です。

※元気だったら





★2月に、新刊、でます~




--

このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング