四■損するって、あらためて | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今月は、人前に登場する仕事は

東京のBeトレ、京都のBeトレだけです。


あとは、年始めはゆっくりしようと思ってたのに・・・


新セミナールームの開設準備で

気がつけば大わらわ、


ブログを書いてる暇もないという。

なのに、本の原稿3本も抱えているという。


よくぞ仕事を減らしていたなという感じです。

予知能力か?


こんばんは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。




明日は、久しぶりのナイナイアンサーの収録、

そのあとは、恒例の茨城で寒中ゴルフです。


今回からは、「え?!あの人が?!と」という

意外な新メンバーが加わってさらに面白くなりそうです。



翌日、東京に帰ってきてからは

今年初の東京Beトレ


テーマは

「好き嫌いで選ぶ」


昨夜に、LIVE会員の追加募集をしたのですが

また一瞬でキャパオーバーで慌てて止めました。


また入れなかったみなさん、すみません。。

また次のこと考えまする。。。。



その翌日こそは、よし、

ゆっくりしようと思ってたのに・・・

東京で4件も打合せが・・


僕が東京にいることを知った人たちから

わらわらと一時間刻みで予定が入ってきます。

こわいよ~(@_@;)


京都には帰れるんだろうか(-_-)


---


さて「損しよう」っていつも言ってます。


損するって言うことは、

別の角度から見ると「アウトプット」です。


また別の角度から見ると

自分が損して他人に「得」を与える

つまり「徳」を積んでいることになります。


損したくないっていうのは

「徳」を積みたくないってことで

アウトプットしたくないってことで。


だから、手放す、

執着を手放す、ということは


「損する」ことであって

「徳を積む」「得を積む」ことになると

いつも言ってました。



そしたら

おかげさまで、


この言葉に

「背中を押された」


損してみよとやってみたら

とってもいいことが山ほど起きた


っていう報告が

実は毎日のように

山ほど頂くのです。


もう。これがなんとも嬉しい。


みんな、勇気あるね!!!


そう

勇気を出したひとを

神様は絶対に困らせないからね。



でも、

「やっぱり損出来ない」


っていうひとは、

「損する」の前に


もうワンステップ挟んでみるといいです。


それが

「損する」「損しよう」ではなく






「損してもいいか~」




と、空を見上げることです。



損してもいいか~ はぁ~


ってね。



損したくない

損してはいけない

手放してはいけない


という「禁止」を


損してもいい、という「許可」に変える。




損してはいけない (禁止 

   ↓

損してもいい (許可

   ↓

よし、損しよう (転換



わかってるけど

なかなか損出来ない人は


「損してもいっかぁ~」と


今までがちがちに張ってた

気持ちとからだを緩めてみてくださいね。



今まで

損しないように頑張ってきてても

一杯損したよね。


今まで

損しないように頑張ってきたのに

一杯 理不尽なことあったよね。


それは

頑張ってきた「のに」ではなく

頑張ってきた「から」だから。



だから、これからは

損しないように頑張るのではなく

損してもいいと、緩めること。


すると


自分のなかに

「勇気」と「愛情」と「豊かさ」が

いっぱいあったことに気づくから。


自分らしさが流れ始めるから。

自分の「好き」が見えてくるから。




一旦は、目に見える形で損するのよ。


お金とか

時間とか

負けた感とかね。


でもね

地球を一周回って

それは大きな何かとなって

返ってきて


それがあなたの心を

満たしてくれるから。


さあ

今年も損しようぜ

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)




こんなの

ひとつの「損する覚悟」ですよね。


なんか、わかるわ~(笑)




わたしは寝るわ

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング