■ね(こ)正月 2013年は、こうする/心屋版 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ねぇねぇ、何食べてんの
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ぜんざいだから

あなたには関係ないわよ。




こんな風景を見ながら

寝正月を満喫しました。




こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



辰 己 ときて 

猫 年がないのがさみしいですね。



今日は久しぶりに

事務所に顔を出してみたら・・・


大量の年賀状・・

ま、負けそうになりました(*_*;



気づきました。


年賀状を書く書かないが問題ではなく


年賀状を書く時間がないことが
問題なのだと。



ということで

来年は

年賀状を書く書かないで悩むのではなく


いかにして

年賀状をゆっくり書くことを

楽しむ時間を作るのか、


ということにチャレンジしてみようと思いました。




2013年の目標は


「○○をする」とか

「○○を達成する」


なんていうものではなく

「その先にあるもの」を目指していきます。


○○を達成して

○○をして、


そうすることで

それを手に入れることで得たいものがあります。


ところが

いつしかそれ(目的)を忘れ

そのための目標(手段)に追われてしまう。


ついつい、ね。


で、そもそも

○○を達成する、なんてものは

もう僕には関係なくなってしまったので


あとは、いかにして

その「中身」を充実させるか、

ということです。



具体的には


・webにかける時間を減らす

・作業にかける時間を減らす


ということが第一の「目標」です。


それらをやめることで

手にした「時間」で



座禅三昧

音楽三昧

読書三昧

映画三昧

旅三昧

書道三昧

京都三昧

カフェ三昧

美味いもの三昧



そして

家族三昧

仕事三昧


これらを

「ゆったりと」楽しむ


ということを目的として

やっていこうと思います。



こんな日々を送りながら

気づいたことなどを


沢山の人と出逢い、

沢山の本を書き


沢山の文章を発信して



多くの人の前で

言葉を発したいと思います。


僕の今年の仕事の目標は

こんなところです。




そんなわけで

一人一人との時間を

これからも減らしていくことになると思います。


申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします。



★起業支援コースは夏以降のスタートになります。


講演等の依頼 をお受けするのは、

 2013年は月に一本とさせていただいております。


 現在のところ2013年は年末まで

 すべて埋まっておりますのでご了承ください。




--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので ↑したけど


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング