■今年の10大ニューーーーーーース | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さて、毎年まとめています、

今年一年の10大ニュース。


今年もまとめてみました。



1.ナイナイアンサー出演

  まずは、何をおいてもこれでしたね。


2.著書累計30万部突破

  1.の波及効果が大きかったですね。

  ほかにも、アメブロ読者4000人になったとか

  アメブロの一日の最高アクセスが15万アクセスだったとか


3.休養宣言

  カウンセリング、セミナーなど色んなものをやめました


4.ハワイ旅行

  色んなものをやめて、ゆったり海外旅行できました。

  

5.Beトレ番外編/座禅・ゴルフ

  色んな野外イベントができました。もっと増やしていきたいですね。


6.オープンカウンセリング・初級・上級セミナー全国展開

  今まで一人でやっていたものが、塾生の力で一気に全国に広がりました。


7.400人Beトレ

  講演会でも過去にこんなに集まったことはありませんでした。

  Beトレ会員もおかげさまでもうすぐ700名


8.過去最大人数のマスターコース

  休養宣言の中、過去最大数のマスターコース開催でした。


9.出版セミナー開催

  念願だった、高額の出版セミナーを開催できました。


10.新セミナールーム

  ど年末に滑り込んで、200㎡のセミナールームゲット!


という感じでした。


過去の10大ニュースと比べても

うん、着実に進化しています。


2011年10大ニュース


2010年10大ニュース



やっぱり、ここ数年は


「やめる」「手放す」「減らす」


というのがキーワードのようです。



今までの考え方

今までのパターン

今まで大切にしていたもの

今まで溜めこんできたもの

今まで、良いと思っていたこと



そんなものを

どんどん手放すことで

ここ数年は進化してきた気がします。


そして、やめたところは


・何かを始める

・誰かに助けてもらう


ことで、

自分の周りの世の中が

まわっていくような気がします。



さて、2013年は

何をやめよう。



--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので ↑したけど


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング