■昨日は、ビジネスメンタルのコンサルティングでした。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。


昨日の


「ビジネス・メンタル・コンサルティング」は


北は北海道、秋田、新潟から

南は沖縄、山口、京都からと


なぜか全国から集結していただいて

とても楽しい時間となりました。



そして


・・・これ、ビジネスの悩みだったよな・・・


とわからなくなるほど

自分の性格の問題であったり


自分のトラウマや恐怖の問題、

そして勘違いであったりします。



そう


ビジネスの問題は、実はビジネスの問題ではなく

ビジネスの問題を「題材とした」自分の問題なのです。


そこに気づくために

ビジネスを「使っている。


それだけです。



そこに気づいて

自分の「内側」を変化させていくと


「外側」である「ビジネス」「成功」が

勝手に出来上がる。



そして、その「内側」は

どうやって変化させるのかというと


・ない、と思っていたものが「ある」と気づく

・もう一人の(裏側の)自分に気づく

・今まで逃げてきたものに向かい合う


ことで変化していきます。


そう、


「もともとあったものに気づく」


だけでいいのです。



何かになろうとしたり

何かを手に入れたり

努力して達成するのではなく


「もともと あったもの に気づく」

「ないと思っていたけど あった に気づく」


それは


「自分の醜悪さ」

「自分の素晴らしさ」


ここに、気づくということです。



気づくだけで

ビジネスが変化するんですから

ラクチンですよね。



ええ、でも、その気づく瞬間は


長年悪魔を封印してきた塚のお札をとるような

心のとげを抜くような


阿鼻叫喚の地獄絵図が

まっていることもしばしば。。。。



だって、何十年も


「ないことにしてきたもの」

「見ないようにしてきたもの」


を見せられるのですから・・・

それは・・・もう・・・




その様子を見ている周りの人は

何が起こっているのか


何がつらいのか

まったく意味が分かりません。


でも、それが

゛悪夢゛から目覚める瞬間なのです。


目覚めた瞬間


「ここは、どこ」

「わたしは、だれ」


「なに、この順調な世界」

「なに、なんでみんな、こんなにやさしいの」



そんな世界を

体感できるのです。



参加者さんからの提案で、

今後はこの類の


「同じ悩みを抱えた人たちの、こういったイベント」

開催してみるのも面白いかなと思います。


・恋愛 を使って

・結婚 を使って

・親子 を使って

・お金 を使って

・健康 を使って


自分に気づこうとしている人の

集まり。


最高のシンクロが

起きるんでしょうね。



うん

でもまずはこの

ビジネスメンタルコンサルセミナー


次は京都で開催しますね。

年内にできればいいなぁ・・・と。




さて今日は、出版セミナー。


おっと、その前に

12月の新刊の打ち合わせです。



おそく起きたので

ちょっとバタバタしながら行ってきます(*_*)



--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング