■心理カウンセリングの可能性を広める? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

なんか・・・


みなさんの鼻息が聞こえてきて

怖いんですけど・・



おかげさまで

ナイナイアンサーでの

「魔法の言葉」に興味を

持っていただいたようで


また、これからも数々の魔法の言葉が

テレビに流れると思います。



おもしろいのは


回答者である芸能人の方はもちろん

テレビの向こう側の方々に

衝撃が行ったということですね。



僕が提供しているお話は、

投影であったり、インナーチャイルドであったり

そんなに特異な話はしていないのです。



こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。


僕がお話していることは


いわゆる「こっちの業界」では、

当たり前のことだったりします。


実は、同じくカウンセラーの羽林さん(103kgの恋愛カウンセラー)

や、ゲイの心理カウンセラー 村上さんも

よく似た話をしているのです。


でも、「現実世界」「目の前の問題」に

翻弄されている人からすれば


何を言っているのかわからないことであったり

理解できないことであったりします。



すべてのひとに


という思いを捨てない限り


必要な人に


届かない。



いま苦しんでいる人

いま悩んでいる人


出口を探して

さまよっている人に


「一筋の光」として


「こんな考え方」「こんなモノの見方」があるんですよ。


という「きっかけ」を

提供できたらいいなと思っていたのですが


頂くメッセージ

(お返事出来ていませんがすべて目を通させていただいています)


には、

あの魔法の言葉を

テレビと一緒につぶやいてみただけで


全ての問題が解決してしまったり、

問題が消えてなくなったり


心も体も楽になったり

何に悩んでいたのか忘れてしまった、とか



「またあほみたいな番組してるわ~と軽い気持ちで見てましたが

 心屋さんのカウンセリングがアメリカのBODY TALKにそっくりで (へえ~


 その上そこまで複雑ではなかったので

 衝撃的ですごく興味を持ち希望させて頂きました。」


とか


「しかし 衝撃的過ぎて心屋さんの顔が忘れられません」


なんていう、最高のメッセージを頂きました。

(ありがとうございます、むっちゃ嬉しい)



そもそも

テレビで、あの時間帯で

カウンセリングの様子が


堂々と、あんな長い時間流れるなんて

今まで想像もしてなかったことです。


そういう意味では

手法は色々あれども


心理カウンセリングの敷居を下げ、

心理カウンセリングの可能性を知ってもらう


そんな役割の一端は

になえたのかなと思います。


とはいえ、

僕にもスケジュールがあって

収録に参加できないときもあります。


そこで、僕の友人の中から

これまた濃い味の代打をお願いしましたので

みなさん、楽しみにしててくださいね~(*^_^*)


---


実は、心屋が話す場面が

長い間カットされずに放映されること、


また、ナイナイのお二人が

茶化さずに、逆にサポートしてくれるにも


理由があります。



日テレさんには、このことについて

強力な理解者がたくさんいるのです。

それがすごいと思うのです。


またその話は追々させていただくとして、


それに応えていくためにも

これからも頑張って行きたいと思います。


ここ2回ほどは、

視聴率で、2局に負けてるようなので


ある意味「テレビ的な」ことも

やっていく必要があるかもしれませんね。



あとは

「男性」です。




僕もそうでしたが


「問題は、誰にも相談せずに自分で何とかするもの」


「人に弱みを見せてはいけない」



と思っている人には

僕の手法は敬遠されます。



そのあたりも考えて


これからは「魔法の言葉」以外の

手法を提供していこうと思います。


ぜひ楽しみにしててくださいね。


---


さて、明日からは東京入りです。


明日は、ビジネス・メンタル・コンサルティング

明後日は、出版セミナーの開催

週末は、上級ワークショップと、その講師認定講座、と

もう、てんこ盛りの週間です。


がんばってこー(^◇^)




--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング