■テレビ初登場で、センターとったどー(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

本日、


10/23(火)夜9時からの新番組


解決!ナイナイアンサー!




レギュラー出演させて


いただくことになりました。






7月にテスト番組が放映されて


その視聴率がよかったようで、






いきなりこの9時台に、


登場しました。








そのテスト番組の時も


最前列だったのですが、




今回はなんと、


選挙もなく、


ジャンケンもしてないのに




雛壇のセンターに


座らせていただくことができました。




なんと、ほんと、真正面ですよ。


いいのか、これ。






こんばんは


性格リフォーム心理カウンセラー


心屋仁之助(こころやじんのすけ)です。






奇しくも、二年前から


公開のオープン(グループ)カウンセリング
を始め、






この夏以降は、


毎月の勉強会
のあとの


公開質問会という形で




オープンカウンセリングの形が


大人数のスタイルに変わっていき、






今回、このテレビに登場ということで、


数人、数十人のオープンカウンセリングが、




一気に数百万人のオープンカウンセリングに


拡大したことになります。






もちろん、僕は、そんななかの


ホンのひとコマです。




しかも、カウンセリングって




うまく行くときもあるし、


うまくいかないときもあるけど




それでも




僕のやっているカウンセリング手法


僕のやっている形が




全国に知っていただくことになることには


違いはありません。






普通のゆったりと話をうかがう


カウンセリングではなく、




即効、短時間で見つけて解決、




「セリフを言ってもらう」という


心屋の方法が




テレビ的にも


都合がよかったんでしょうね。






だから、


結果的に


何年もかけて


この方法を磨いてきたことになりました。




人生の 妙 ですねぇ。








予想もしなかったこの展開、


色んな反応は頂くことでしょうが




すべて受け止めて


僕は次のステージに


行こうと思います。




あとは頼んだぜっ


こっちも
ね。








今回はちょっと


初出場ということで


焦ってしまって




んん??


という感じでしたが、






次週(10/30)放送分は


たぶん、いつものオープンカウンセリング


見事に再現された形がみられるのでは




と思います。










ということで、


今日の放送分で




使われたもの、


使われなかったものも含めて




ちょっとしたコラム


始めてみましたので




よかったらご覧ください。








こちらもどうぞ↓


体が固い人のための、瞑想系ヨガ
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」






--




■「ビジネス・メンタル・コンサルティング」受付を開始しました!
New!! 新サービス!!




■「Beトレ」11月の受付を開始しました!
New!! テーマは「空気を読まない」



日本テレビの新番組「解決!ナイナイアンサー」への出演決定!
New!! 毎週火曜夜9時 日テレ


心屋塾第2回出版セミナーの受付を開始しました!




■「オープンカウンセリング」10月・11月の受付を開始しました!N






2012年秋 初級セミナーの受付を開始しました!
  満席でてます、お早めに。


2012年秋 上級ワークショップの受付を開始しました!
2012.8.31






このブログでは


基本的に心屋のセミナーなどのご案内は


しないことにしましたので




心屋のイベントの情報や


今後の更新情報をご希望の方は




ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。




※Beトレバックナンバー割引キャンペーン、


  沢山のご参加ありがとうございました!!!






↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング