■いままでの人生を180度変える、ちょっと過激な決断方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さっきの記事


■強制パターン崩し


で、引用しためぐちゃんの記事の最後に


「で、どうする」


という言葉がありました。





ひとが決断するときのポイントを


■「決断」のタイミング


こちらで書かせていただきましたが、



今回の台風のような時、


何かが不安なとき

何かが心配なとき


恐怖から

不安から


それを「回避」しようとして動くと



恐怖と

不安が


追いかけてきます。






では、どうすればいいんだろう。


・楽しみで選ぶ

・愛で選ぶ


なんて言う言葉もありますが

もう少し具体的にお話しすると・・・



こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



トラブルに出会ったとき

トラブルに出会いそうなとき


どういう思いで

どういう気持ちで

行動すれば


うまくいくのか

乗り越えられるのか

信じられないことが起こるのか




それは



「損する方を選ぶ」



ということ。


「困難な方を選ぶ」


ということ。



「嫌われそうな方を選ぶ」


ということ。


「怒られそうな方を選ぶ」


ということ。



「迷惑かけそうな方を選ぶ」


ということ。



「失礼になりそうな方を選ぶ」


ということです。



「後悔しそうな方を選ぶ」


ということ。




言い方を変えます。



いままで、

なんだかうまくいかなかった人は


何かを選ぶ時に


「どれがいいか」

「どれが楽しいか」


ではなく


「どれが損しないか」

「どれがマシか」

「どれが無難か」


で選んでないですか。



難の無いよう

怒られないよう

嫌われないよう

損しないよう


選んできませんでしたか?



その結果


無視されて

怒られて

嫌われて

損して


きませんでしたか?



すべては、あなたが

「回避」の決断ばかりしてきたから。




だからこそ、これからは

「ま逆の決断」をしてみてください。



難がありそうで

怒られそうで

損しそうで

笑われそうで

嫌われそうな


そんな方を選ぶ。



そんな決断が

あなたの人生を




今までのパターンを

リセットして


文字通り

180度



変えてくれますよ。



なにが、マシか

なにが、ブナンか



そんな

決断


もう

やめよう(*^_^*)



さあ

嵐のなかへ!!!!



台風の真ん中は

お天気、晴れ、静か なのです。





さ、今日は久々に

メルマガ書きますね。


テーマは、この記事の続き


「■いいこやめる、四つのキーワード」


です。




--




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録しておいてくださいませ。


※Beトレバックナンバー割引キャンペーン、

  沢山のご参加ありがとうございました!!!



↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング