■太っている人にお知らせ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

太っている人にお知らせ。



こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー


心屋です。



太ってる人へ


知ってます?


「おなか」 は、一つなんですよ。



「別腹」 って、ないんですよ。

お腹は、ひとつなんです。



太っていた頃の僕は

お腹が一つだって知りませんでした。


だから、お腹がいっぱいでも

デザート食べたりしていました。



でも、うちのとも先生は、

いつもそれ見ながら


「お腹は一つなんだよ」


と言います。


僕は、メインのおなかと、

別腹があると思っていました。



とも先生も、実はよくおやつを食べます。


でも、面白いことを言います。


それは「お腹がすいたから」というのです。



僕は、お腹がすいていようが

そうでなかろうが、口が食べたい時に食べていました。


でも、とも先生は

お腹がすいていないときは

デザートもおやつも食べません。


おかし、いる? と訊いても

「おなか空いてないからいらない」


チョコ、食べる?

「おなか空いてないから、いらない」


と言います。


僕には信じられませんでした。


僕は、お腹が空いている空いてないにかかわらず

食べていたから。


食べたいから、食べていた。


お腹一杯でも

「別腹」に入れていた。



でも

最近気づいたんです。


「おなかは、ひとつなんだ」と。



最近、ある理由で

腹6分目か、7分目で止めています。


で、デザートを食べると、

腹6分目が、7分目に

腹7分目が、8分目に


なるのです。

なんと(笑)



ということは、

ホントの意味で

腹7分目にするためには


メインの食事を

腹6分目に止める必要があるのです。



そんなことに、

やっと気がつきました。


うっかり、腹八分目まで食べたときは

さらに別腹にデザートを入れると


はら9分目、つまり

ほぼ、お腹いっぱいになる。



で、余って、太る、と。



簡単な話です。



太ってるみなさん


お腹は、ひとつですよー

別腹は、ないんですよー


腹いっぱい、9分目、10分目まで食べた後に

デザートとか食べると、10分目、11分目になるんですよー。



当たり前のことを

言ってみた。



でもたぶん

これで目からうろこが落ちる人もいるに違いない。


10min


--




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録しておいてくださいませ。



↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング