■笑いから始まると、笑いが大きくなる人生になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


でも、明日からは平日コース。


平日コースはちょっとパターンが変わって

なんと祇園花月 に集合して


漫才や吉本新喜劇を見てから

そのあとセミナーに臨もうという流れです。


え、なんで吉本、お笑い?!



こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



昨日、一昨日とマスターコースでした。



終わった瞬間に

ふぅぅぅ と気が抜けてしまって

今日のスタートはゆっくりでした。






僕がカウンセリングで

大切にしていることが

「笑う」ということ。


心屋のオープンカウンセリングを

ご覧頂いた方はお分かりかと思いますが、


あの場では、怒りや悲しみ、寂しさ

言いたかったこと、言えなかったこと

気づかなかったこと、


いろんな感情が飛び交います。


そして、解決したときには

ダイヤモンドのような笑いが出ます。

ときには、


「生まれてから、こんなに泣いたことない」 の数秒後に

「生まれてから、こんなに笑ったことない」 がやってくる。



そして、それらの感情の終着点は

必ず「笑い」だと思うのです。


笑いや、喜び、微笑み、楽しさ


というゴール。



悲しみ

苦しみ

怒り


それらは


「誤解」

「勘違い」


から生まれる。


そして、その

「誤解」と

「勘違い」がわかったとき


「笑うしかない」のです。

「泣きたいぐらい笑える」

なんていうことになる。



それは、逆に言えば

「笑い」を感じるために

「泣く」をしているから。


泣き、苦しみ、叫びが大きいほど

そのあとには大きな満足や喜びがやってくる。


その集大成が「わらう」ということ。


だから、今回は

「まず、笑う」ということから

始めてみようと思ったのです。


まず、笑う

まず、笑う


笑いから始める



恐怖から始めた行動は、恐怖を増幅して返ってきます。

恨みから始めた行動は、恨みが大きくなる。

拗ねから始めた行動は、すねが大きくなるような結果を招く。


笑顔から始めた行動は、笑顔が大きくなる。

愛から始めた行動は、愛が大きくなる。



笑うことは、ゆるむ こと

心も、体も緩む


怒ること、悲しむこと、恨むことは

心も、体も固くなる


固くなるから、痛くなる。

叩くから、痛くなる。

引っ張るから、痛くなる。



笑って

緩めて

自由に

楽に

楽しく


生きるための

第一歩



いま

笑おう。


笑いから

始めよう。




ええ、

色々言いましたが


「みんなに、僕の大好きな新喜劇を見せたい」

それだけから始まった企画でした(笑)



さぁ、どんな平日コースになるか

楽しみです。



今後は、Beトレのご案内なども

以下より配信させていただきます。



心屋塾 初級セミナー・上級ワークショップ

受付開始しました。



既に、続々とお申込みいただいています。



このブログでは

基本的にセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録くださいませ。





↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング