■心屋には名アシストが付いています | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

性格リフォーム心理カウンセラー
心屋(こころや)です。

三月の末に京都で始まった
全国ツアーも

先日の北海道で終わりました。


結局、のべ800名近い方に
お会いすることができました。

本当にありがとうございました。


そして、
全国で

マスターコース卒業生の皆さんが
色んな形でサポートしてくれました。

ほんとうにみんなありがとー!!


しかもみんな勉強熱心でもあり
どんどんオープンカウンセリングの場に勉強に来てくれます。

そして、初級セミナーや
上級セミナーにおいても

心屋の預かり知らぬところで
心屋の目の届かないところで

セミナーに来ていただいた方を
サポートしてくれているようです。


今回はそんな
懇親会でのサポートのお話。

ちょっと長いのですが
結構ドラマチックなので
ぜひ読んでみてくださいね ( ╹◡╹)


-- ここから ---


先日名古屋の初級セミナーに参加した
マナ(仮名)です。

その節は、大変巣晴らしい経験を
本当にどうもありがとうございました。

なんといっても今回のセミナー参加は
最初からびっくり!!の連続でした。

私の人生はなかなか波が多く、
最近特にいろいろな面で下向き続きだったので、



息子のためにも自分を変えたい!!


という気持ちが最近ピークになっていました。


そんな時、ぢん先生の本が
書店でたまたま目に留ったことがきっかけで、
コアラさんとパンダさんを読んでみたら、

自分のことがかいてある!! 


と衝撃をうけて、
これはカウンセリング受けてみたいと思ったのですが、

京都にかようのは、
時間的にも経済的にも難しいなと思っていました。、

すると、なんと新刊の講演会で、
自分の誕生日から3日間、
ぢん先生が名古屋に来てくれるという知らせが。



これは、私へのプレゼントに違いないから
是非会いに行かなくちゃ!!と

勝手に盛り上がって、
3日間のどこに参加しようかと考えていたら、

金土に断れない予定が入ったので、
セミナーに申し込んだら予定がキャンセルになり、

なんだかセミナーを選ばせれた気持ちに。

そして、セミナー前日、
思わぬことから自分の苦手な母と大ゲンカになってしまい
いい歳して泣くぐらい つらいことを言われたのですが、

ぢん先生の本を読んでいたせいで
自分がもう一歩踏み出して、
本音が言えるようになっていたせいだと思うのですが、


生まれて初めて、
母が暴言の後にきちんと謝ってくれるという体験をしました!!



自分の人生にはこないと思っていた
突然の出来事に、

嬉しいというよりは、
うまく受け止める心のゆとりのないまま、


でもさらに期待が増した
複雑な心境でセミナーを迎えることになってしまいました。



セミナー当日は、
一緒のテーブルの方もみんなご縁を感じるいい方で、

内容も面白いことばかり、
懇親会でもいろんなフォロー的なお話も聞けて、
大興奮の一日だったのですが、


もっと驚いたのが、次の日目が覚めてから。


なになに!! 

なんと自分の心模様が、
昨日までとあまりに違ってる!!


私は、ブラックホールのような穴が心にずーっと空いていて
そのせいで、いいようのない生き辛さ苦しさとの戦いの人生になっています。


セミナーの中で、
母を自分の中に入れることに、
すごく抵抗があり、涙がこぼれました。

それを懇親会のときに
前に座っていた こうさか先生  

「私はあんなふうじゃない!!」って
すごく抵抗しまうって話したら、

「ううん、あんなもんじゃない」って
さらっと突っ込まれてしまい、

そこまでいわれると苦笑してしまい、
なんかしょうがない気になって、
受け入れるしかないような気になってしまったのですが、

あれは何の魔法ですか。



そのあと、いっぱい私むけの「~してもいい」を
いたずらっ子のような顔で繰り出して、

抵抗する私にいわせて下さった、
こうさか先生、本当にありがとうございました。


私は「子供に~してもいい」っていうのが死ぬほど嫌で、
いっぱい作って言う必要ありって実感しました。


言っていただいたとおり、
ダメ母をめざさないとですね。(てか、もうダメ母だし)

そんなことのあった前日でしたが、
今朝はあれほどなじみのあった自分のブラックホールが見当たらない?!


そして、あんなに抵抗してるくせに、
自分の中に絶対拒絶と思っている人を

本当は受け入れたくて仕方ない
と思っている存在がいる?!、


もう何度目かわからないくらいびっくり!!です。


参りました。

自分がなんなのかよくわからない私でしたが

自分はこれでいいんだ
悪魔みたいに最低最悪で、
でもきっと反対側にもおんなじふり幅で

天使みたいに純粋無垢で
それが私なのか。

そして、それが人間なのか。
なんか愛おしい存在なんだな。

起きてくる出来事も、おんなじで
白と黒が同時に存在してて、

それを勝手に自分が、
嬉しいとか、嫌だとか決め付けてるだけで

人生には愛おしい出来事しか起きないんだな。


だったら、私は何にも恐れることはなかったんだ。



全てにいい感情にも悪い感情にもどっぷり浸かって

味わい尽くせば、幸せになれるんだ。



きっと、今のこの人生初の心地よい感覚は、
日々の暮らしの中でだんだん損なわれていって、
前の自分に戻って行くんでしょうけれど、



でもここに戻ってくればいいんだって安心感があるというか、

どうせ元には戻っちゃうけど、どうせ私はどっちにしろ幸せになれるし、

てかもうなってるし、気分です。




なんだか、いったん書き出したら、
あれもこれもと止まらなくなってしまいましたが、


ぢん先生も、スタッフの方たちも、
相手の方に全幅の信頼をおいて、


自分が助けてあげようではなくて、
本人が怖くて出られないところだけ、


ただ愛情で背中を押してあげることに全力を注いでいて、

人が幸せになって行く姿に、本人以上に感激なさっていて・・・




皆さんのそんな佇まいにとても感動しました。




そして、そんな皆さんに憧れるってことは、
皆さんのようになれる種が、

自分の中にもあるってことなんですよね。

すごくうれしいことです。



だとしたら、自分を誇りに思えます。



やっぱり、このセミナーは
私への最高の誕生プレゼントでした。



言葉では言い表せないくらい感謝しています。



これからも、今までの自分を覆していって、

どんどん新しい自分に戻っていきたいです。



この楽しくて不思議で
本当に幸せになれる魔法をもっともっと、学んでみたい。



そして遅ればせながら、
今自分の苦しみから抜けられなくて悩んでいる方を

手助けしている皆さんのように生き方がしたいと強く願っています。



どうせ、わたしならなれるし。

                                    

-----

マナさん、丑さん
本当にありがとうございました。

しかもこの日の懇親会は
焼き肉だったので

共食い状態でのサポートも
ありがとう。


こんな「初級セミナー」

心屋は秋までもうやりませんが
6月に東京でこれまた素敵な彼女が開催してくれます。

今後の開催の予定も含めて
ぜひこちらをチェックしておいてくださいね。





その牛に、逃げられて・・・・全然追い付けない・・・早足の牛女


人気ブログランキング



★京都のBeトレ/本当の自分の魅力を知る 受付中

  こちら残席3です。


----


「奇跡を起こす魔法の呪文」体験談を募集中

 ※奇跡報告は、魔法の呪文関連に限らせていただきます。


パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S27383787/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S27383787/

エピソードが本に載った時は

打ち上げしましょ♪


--

★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。















ずっと自分の無価値感に悩まされ、