■今夜、名古屋で牛女が啼く | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

個人情報なんかの

セキュリティが厳しくて

仕事が大変で


間に挟まれて

いちいち手続きが必要で

めんどくさくて


やらなくていい仕事

ばかりのように思えて・・



ある日

牛がカウンセリングに来ました。


彼女に何を質問しても、もぐもぐもぐ・・・

これは?  もぐもぐもぐ・・・

どう感じますか?  もぐもぐもぐ・・・


もぐもぐもぐ・・・・ もぉぉぉおおお~ ♪



胃を三つぐらい通って

やっと、あっ! と。


その間、馬カウンセラーは

パッパカ馬場を走るしかない。




セキュリティが厳しかったのは

彼女自身でした。


やらなくていいことを

一杯手続きを踏んでいたのも

彼女の心の中で起っていたことでした。


あれやこれやと考えて

安全策を導き出す。


どうすれば

一番問題がないか、と。




そんな彼女、

もーもーいいつつ、

確実に一歩ずつ進んでいき


やがてカウンセラーになりました。



彼女の紡ぎだす文章は

宝石のようにキラキラしています。


それでも、

最初彼女は


馬になりたかった牛でした。


馬のようにパッパカ走りたい。

馬のように遠くまで駆け抜けたい。


でも、牛。



そんな彼女が、

自分を牛だと認めたとき


その「ゆっくり」

その「まったり」

その「待つ空気」


それが

クライアント自身の口から

解決策を導き出すことに気づいたのです。



そんな、牛女

今日の講演会でお話ししてくれます。


自分は人と違って、のんびりしてる。

自分は、パッパッと判断できない。





うまく・・・言葉に・・・できない・・・話せない・・・

そんな方へ。





牛は、一歩ずつ

確実に進んでいきます。


極楽浄土(善光寺)まで

人を連れて行ってくれたりもします。




自分は自分でしかない

自分に与えられたものが


それがたとえマイナスに感じたとしても

それは、きっとその人の「特徴」であり


それが与えられる人にか

出来ないことがあるのです。



そんな、丑(うし)女 に

今夜会いに来てください。


S席はもう満席ですので、

自由席の3,150円を握りしめて


ぜひお越しください。



10分間で

さていくつ言葉を話すのか


みんなを目の前にして

ひとりもぐもぐし始めるかもしれません。


そんな

まったりとした


そんな

一歩ずつ進む


確かな姿を

ぜひ観に来てくださいね。


---


彼女は、

心屋塾を卒業してすぐに


仙台での復興支援カウンセリングに

手を挙げて


現地では

指名率ナンバー2の

売れっ子カウンセラーとなり


その後も

日々紡ぎだす

ブログの言葉たちは


多くの人に

気づきと安心を与えています。



ブログランキングでも

僕の後ろにぴったりと張り付く

スリップストリーム


一度は抜かれてしまいました。


いまも

読者は増え続け

やがて大きく羽ばたくでしょう。



僕も要注意です。


彼女に抜かれる前に

早く今のうちに

芽を摘んでおかないと (おい




ということで、

そんな 彼女を

ぜひ応援してやってください。


とび参加

きちゃった参加


大歓迎です。



会場は

名古屋駅前 ウインクあいち

11階です。


名古屋の講演会、受付中

名古屋の初級セミナー、追加、増席しました





札幌の講演会、受付中(残席わずか

札幌の初級セミナー、受付中(残席わずか


京都のBeトレ/本当の自分の魅力を知る 受付中


---



まだ1位です!!!!いつもありがとうございますっ!



人気ブログランキング



心屋の全国ツアー (講演/初級/上級) お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 4月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。