■今日からゴールデンウイークなんですね。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、


性格リフォーム心理カウンセラーの

心屋(こころや)です。


今日から世間は

ゴールデンウイークですね。


そして、逆に僕らは

仕事のゴールデンウイークです。


つまり、みなさんがお休みの時に

お休みの時にしかなかなかできないものを

提供するのが仕事です。


今日は、友人の結婚パーティーに広島まで、

明日29と明後日30日は、京都で上級ワークショップ

一日置いて、


5/2日は東京でのオープンカウンセリング

5/3日は東京でのBeトレ

5/4日は東京での初級セミナー

5/5-6日は東京での上級セミナー


と、まさにゴールデンウイーク。


お陰さまで、

すべてのイベントがほぼ満期です。


参加いただける方の人生や

ものの見方がゴールドになれるよう

頑張っていきますよー!


--


ゴールデンウイークが終わったら

名古屋グルメツアーと札幌グルメツアーが待っています。

それが終わってから、やっと本格的に休養に入ります。


まずはハワイで何もしないツアー。

一切の計画なく飛んでいきます。


戻ってからも、

ほぼ、執筆と、マスターとBeトレのみの活動となります。


あ、ちょこっとだけ出版セミナーもやりますね。



---


前職では、

このゴールデンウイークは

これまた特別な時期でした。


琵琶湖のほとりにある

保養施設隣接の陸上競技場、4面ある野球場にて
http://waka77.fc2web.com/studium/25shiga/02sagawa.htm


全国の社員が集まる本格的な野球大会と

サッカー大会が開催されていました。


全国から社員が集まり、

琵琶湖周辺のホテルも全部借り切りで

行われる大イベント。


前年の成績で泊まれるホテルの

レベルが大きく左右されるのです。



また初日の夜のパーティでは

数々のアーティストによる

オリジナルライヴが行われていました。


記憶にあるだけでも・・・

ハウンドドッグ

モーニング娘

中森明菜

郷ひろみ

荻野目洋子


あー忘れた

そんな豪華なパーティでした。


退職する最後の年に

このイベントの責任者も

させていただいたことがあって


そんなのも

こっちの世界に来てから

色んな役に立つのが不思議です。


今年はどんなゲストが来てるのかな。



また、隣接の美術館もあり、

定期的に訪れていました。

http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=1178




そんな大きなイベントも建物も

「社員を大切にする」という

創業者の「想い」の結晶だったんだな、と


離れてみて改めて思います。


ひとりの

たったひとりの「想い」


伝わる人もいる

受け取れない人もいる

・・・こんなイベントに無駄遣いして・・・

なんていう人もいる

毎年楽しみにしてくるひともいる


あの会社は

色んな意味で「社員」と「家族」を

大切にする会社でした。


あらためて

素晴らしいところにいたんだなぁと

思います。




いちど、ここにも

Beトレでみんなでいこうか。



---



今日は何位だと思う?



人気ブログランキング



心屋の全国ツアー (講演/初級/上級) お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 4月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。