■プロの仕事とは何だ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも読んでるビッグコミックに

「ゴルゴ13」が載っています。


今回、思わずうなる一言があったので

忘れないうちにご紹介。


---


ゴルゴが、ある職人に

銃の一部の製作を依頼します。


かなりの無理難題の注文なのですが、

職人の方も、ゴルゴのことを

只者ではないと感じています。


職人は訊きます


「あんたにとって、プロの“仕事”てのはなんだ?

やはり人生の中で、仕事がすべてかい・・・?」


ゴルゴは答えます。


「俺にとって仕事はすべて、じゃあない・・・」


職人

「意外だな・・・私はてっきり・・・」


ゴルゴ

「すべてが仕事だ・・・」


---


うーーーん

しびれました。


仕事は、目的じゃない

仕事は、手段でもない


仕事は・・・仕事は・・・


そうなのよ、

仕事、じゃないのよーーーーー!!!


と叫びそうになりました。




---



今日は何位だと思う?



人気ブログランキング



心屋の全国ツアー (講演/初級/上級) お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 4月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。