■成功夫婦の法則 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、江の島にある

武田双雲さんのアトリエに遊びに行ってきました。


以前に、双雲さんがこんなブログを書かれていてました。

「成功夫婦の法則」


また、最近は夫婦関係のことについて研究されていて

著書も進めているということで、


「 ! 」


同じようなことしてる夫婦知ってる!

赤城夫婦を紹介しよう、と思いついて

一緒に行ってきました。


まぁ、素敵なアトリエで

秘書の方の「油抜き」お料理を頂きながら

気づけは4時間ほどもお邪魔してました。


---


赤城夫婦から飛び出すお話は

ほんとに面白くて、


双雲さんも、いつもクールな奥様も

目がきらきらでした。


また、ちょっと抜け出しての

内輪だけの「これからの話」も。


これからの ありかた

これからの 向かい合い


みんな共通点が一杯。



双雲さんの一番の魅力は

その「正直さ」です。


いちばんやりたいこと

実はやりたくないこと

わかっててもできないこと

ついついやってしまうこと


包み隠すことなく話してくれる。



そんな相手には

とても安心して接することができます。


心を開くということは、

「信用する」ということであり

「用心しない」ということ。


弱さを認めること

強がらないこと

怖れを認めること


そんな温かな時間でした。



双雲さんは、胆のう系の病気にかかって、

欲しいと思っていた、たくさんのものが手に入ったと言います。


・たくさん本を読む時間

・休む時間

・ダイエット

・人に任せること


他にも色々


「願ってたことが叶っちゃった」と。

「でも、痛いのはつらい」と(笑)


てんやわんやの数時間、

帰り際に一枚


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


その後、江の島にて

赤城夫婦のお子さんの「海初体験」の場面、


初めての海

大きな波

大きな波の音


こうやって僕たちは

一つ一つ体験してきたんだなぁと思いました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
 ↑スマホを操る二歳児

    ジャン・レノ風に短くしてみた心屋↑



最後は、弁天様にお参り

そのあと、海辺のレストランで遅くまで

お話を分かち合い、帰ってきました。


いつになく濃厚な時間でした。

イカスミパスタも濃厚でした。



深夜に京都に帰ってきたら

餌が遅くなったネコが


布団の上に抗議のウンチしてて

奥さんキレてました。





〔全国ツアー 新刊記念講演会〕



3/18(日) 京都駅前ヨドバシカメラ6階 大垣書店さん トークショー
         http://www.yodobashi-kyoto.com/information/access_map.html

        
        

3/30(金) 大阪梅田 出版記念講演 19時~20時30分
        TKP大阪梅田ビジネスセンター
  ・ホール11A  
          http://tkpumeda.net/access.shtml

        
        

4/1(日) 東京八重洲 出版記念講演会
        TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター
         ・カンファレンスルーム7B
          http://tkptokyo-cc.net/

        
        

4/13(金) 福岡 出版記念講演 19時~20時30分
          博多バスターミナル9階 大ホール

          http://www.f-kc.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=87&Itemid=56

        
        

5/11(金) 名古屋駅前 出版記念講演会 19時~20時30分
        愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 1101
         http://www.winc-aichi.jp/access/        

        
        
5/19(土) 北海道 出版記念講演会 会場未定

          札幌市内 決定次第ご連絡いたします。
        
        


お申し込みは、こちらから。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13204064.html




---



心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 3月 受付中


3月Beトレ テーマは「カンチガイ」

------



人気ブログランキング  


いつもあなたのひと押し、ありがとう。



心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中

心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継