■効果が長続きしないんです・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

セミナーに出ても

その効果が長続きしないんです。


って

よく聞く言葉ですよね。


で、まるで

効果が続かないセミナーを

悪く評するようなこともよく聞きます。



で、

「私のセミナーではそのようなことはありません」

ていうのもよく聞きます。




心屋のセミナーでは


・効果がすぐ出る人

・全然効果が出ない人

・長続きする人

・長続きしない人


色んな人がいます。

当然ですよねー。



もちろん、

なにかパチンとスイッチが入ってしまって

「転換」が起ってしまえば


長続きするとかしないとかの問題ではなくなります。

完全に変わってしまうわけですから。


それが一番いいかもですね。


でも

今まで自分が満足できない暮らしをしてきて

それは、何度も繰り返されてきたパターンであって


それがパチンと切り替わった時には

何らかの副作用も出るわけです。



逆に、何年もかけてじっくり取り組んで

新しい習慣を身につけることで


本当の意味での変化を起こすことの方が

大切じゃないかなとも思います。


---


僕は、今年の3月に断食に行って

そこから急激な変化を起こして

11キロの減量に成功しました。


そこに一番大きく関与したのが

「考え方」の変化でした。


そして、おかげさまで

現在もその体重はキープできています。


それでも

昔の太ってた頃の感覚が

ちょこちょこよみがえる。


ちょっとリバウンドしたりする。

(今朝見てびっくりした)



そのたびに、自分を律しながら

よい習慣を保つ努力をしていくわけです。



また、来年の一月に

再度、断食に参加して


何度も調整しながら

自分のものにしていこうと考えています。


---


さて、なぜこんな話になったのか、

ということですが、


今朝読んだこのブログに

触発されたからです。


うーーん、とうなるぐらい

見事な表現でしたね。


  いつまでもつのですか


これ、すべてに通用しますね。


・仕事も

・性格も

・心のくせも

・体も

・髪のセットも

・美容も

・スポーツも



いったん

魔法は掛かります。


心屋のカウンセリングやセミナーでも

魔法にかかったようになる人は結構おられます。


でも

その魔法は

最後は自分が自分にかけるのです。



ぜひぜひ

続けてみてくださいね。






-----



1.心屋サンタからのプレゼント その1 (本日25日いっぱい)

2.心屋サンタからのプレゼント その2





 ↓何年振りかにランキングに登録してみました。

   よければクリックしてみてくださいね。

   なんといきなり一位にっ!


人気ブログランキングへ