さとう式では初級講座を受けただけでリフトアップが凄く多くの人に驚かれます。

そこで必ず受ける質問なのですが 「これはいつまでもつのですか?」と言われます。

骨格矯正を除いて「すぐにもとに戻りますよ」とお答えします。


違うんですよね~ 持たせるものではないのです。さとう式はケアなので

もっと良くなるということなんです。それが最低レベルなんです。


歩けない老人がリハビリを行った 3mだけ歩けるようになった。

「いつまでもつのですか?」おかしいでしょ?

3m歩けるようになったのだから30mだって歩ける様になる

ケアを続ければ 300mだって 3kmだって歩ける様になりますよね。


シワでも同じですよね。

シワがなくなったのは アイロンでシワを伸ばしたわけではありません。

筋肉が正常な状態になって 体液が循環してシワがなくなったのです。

枯れかけた植物に水をあげて 葉っぱ がシワシワではなくなった

「いつまでもつのですか?」おかしいですよね。

土の水はけをよくしてしっかり太陽をあてて ケアをしてあげれば

葉っぱは シワがなくなるだけではなく 育ちはじめるのです。

植物に話しかけたり 葉っぱを撫でてあげればもっともっと元気になります。

ケアを続けていけばもっともっと細胞は元気になります。
ところが骨格矯正の場合は

「ずっともちます」と言っています。非常に戻りが少なく

2~3回で殆どが安定してしまいます。

何故なら筋肉を緩め 骨が動くと力学的に非常に安定するからです。

筋肉を緩める リンパケアで体腔を整えると 安定しそれを維持すると骨格まで安定し

どんどん身体が楽になっていきます。リンパケアだけで骨も段々動いていきます。

それを促進するのが骨格矯正です。

鼻の曲がりや 頭蓋骨の変形 エラや頬骨の出っ張りまで改善していきます。

指で触れて明かに動いたのがわかるのは さとう式骨格矯正くらいだと思います。

また力で動かした骨はもとに戻ろうとします。

しかしさとう式骨格矯正では骨は動かすのではなく 動くのです。

手で動かした骨に比べてもっとも後戻りが少ない骨格矯正だと考えられます。

事実 エラなど片側だけでっぱった人の骨格を矯正したら半年以上そのままです。

鼻の曲がりや 頭蓋骨の変形は比較的もとに戻りやすいです。

エラが一番もどりにくいです。





しかし「どうせすぐに戻るんでしょ?」と言われる方は

残念ながら 言われた通りになります。

人間の脳は言葉によってプログラミングされています。

細胞は脳の命令に従い 脳はプログラムに従うのです。