■コミュニケーション臆病のための 自信がつく心理学 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

コミュニケーションがうまくいかないと

人生、結構生きづらい。


でも、

コミュニケーションのテクニックを学んだり

話の聴き方を学んでも


聴くだけになってしまって

こんどはうまく話せなくなってしまったり


もちろん

うまくいくこともたくさんある。


でも

なんか足らん。


なんか

できない。



それは

その根っこに


「コミュニケーションを阻害するもの」


があるからですね。



コミュニケーションの技術を学んだ(アクセル

次は、ブレーキを外そう。


もしくは

ブレーキを外してから

コミュニケーションの技術を学ぶのもいいよね。



人の話が、ラクに聞けるようになって

人に話が、ラクに伝えられるようになる


そしたらね

生き方が結構 ラク になるんです。


ガマンが減るんです。

ガマンが減ると、ストレスも減るよね。


ストレスが減ると・・・



やりたかったことが

スイスイできるようになるかも。



家庭でも

職場でも

営業でも


ずいぶんラクになる。




そろそろ

コミュニケーション臆病から卒業しませんか。





そのための第一歩の講座です。

http://purefood.jp/news.php?pg=view&newsid=245



11月3日 (もーすぐやん!!) 京都河原町でお待ちしています!