■一日一書 これがあるだけで | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


これがあるだけで、幸せ。


それだけに

集中できるといいね。


------


昨日のクライアントさんと話してたら、

また「魔法の片づけ」 の話で盛り上がりました(笑)


その方も、あの本を読んで以来

色んな事が変化してきた、と。



あえて、めんどくさいことを楽しめるようになったとか、

テレビを見なくなったとか


印象的だったのが、

お酒が好きな方だったのですが、


お酒を今まで食べながら飲んでたのが、

今では、ご飯をちゃんと食べて、

お風呂にも入って、


リラックスして


「じゃ、これ、飲みます!」と宣言して、

大好きなワインをあけるのだとか。



つまり

ときめく時間を、自分でちゃんととる、

ということ。


いまじゃ

やりたかったことに

色々チャレンジしているそうです。


うん

やっぱりあの本は

魔法にかかるね(*^_^*)




----------



なんとなく情報を集めて

なんとなくテレビ見て


なんとなくネットして。


時間を つぶしてしまう。



仕事も

生活も


なんとなく

意味もなく

無意識に

流れ作業で


「こなすだけ」

「やっつける」

「雑に」



やってないだろうか。



もっと、

大切なことに集中して


ちゃんと 頑張る

ちゃんと 楽しむ

ちゃんと 大切にする

ちゃんと 自分と人に向かい合う



そんなことを

ちゃんとできるといいなと思いました。





さて、

今夜から九州に入ります(*^_^*)