■「プロ」の仕事 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

プロフェッショナル

専門家


と言われる人にも

当然色々いて


やっぱり

それを専門としてない人にとっては

ものすごく困っていても


そのことに集中して

そのことばかり考えて生きてる人には


その悩みは

大したことないんだってこと。


ああ、だから専門家

ああ、だからプロなんだな


そう感じることがありました。


------


僕の目の横に、

何年か前から


「しみ」の大きなものができていました。、

だんだん大きくなる。


しかも、ちょっとかゆい(笑)



気になっていたので

近くの皮膚科に行ったら


「あ、これは年齢のせいなので

 どうしようもないですよ」


と、言われました。


え(@_@;)

え(@_@;)


終わり?


あの、なんかレーザーとか

そういうのないの と聞くと


ありますけど

ものすごく治るの時間かかるし

やっても意味ないですよ、と。


え(@_@;)

え(@_@;)


で、お金を払う。

なんか釈然としないまま一年が過ぎました。



で、先日、別の不具合があって

まったく違う皮膚科に行ったんです。


その別の不具合のついでに

その「しみ」のことを話してみたら



「あ、できますよ」 と、軽く(笑)


保険がきく方法と、効かない方法があります。


きくのは、窒素でジュって焼く方法で

きかないのは、レーザーなんです。


と。


よく聞くと、まぁどっちでもよくて

さらに、どちらも、すごく簡単らしい。


なんだったんだ、前の皮膚科の言ったことは(@_@;)(@_@;)



で、結局は、窒素でジュっと焼いてもらって

数日後、ポロっとなくなりました(笑)


レーザーだと、麻酔が要りますとのことで

速攻で窒素に決定でしたが。




なんだったんだ

この、気にしてた数年間は・・・


そう思えるぐらい

あっけない結末でした。



「知ってる」 って

大切だ、そう感じました。





----------


さて、これが、

どんな世界でも当てはまりますよね。



「無理だ」と 「想って」いると「無理」になります。



心のこともそう。


これは、こうなんだ

これは、これがこうなってたからこうなんだ


だから、

これをこうすれば、こう治る。楽になる。



そんな方法を知っているか知らないか、

それだけで人生は大きく変わります。


僕もそんなことずっと知らなかったから

ずっと苦しんできました。


でも、ころっと治る。


よそで無理、難しい、何年もかかるよ

そう言われたことが、


「たった一言」 で終わることもある。





僕の提唱する方法は

世間と逆のことが多く


なかなか信じてもらえないこともあります(笑)

まぁそれはそれでいいのですが、


信じて試してくれた人は

大きく変化が起こります。



ぜひ一度

心屋塾、遊びに来て見てくださいね(*^_^*)




★心のお稽古 毎月 Beトレ 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11018636978.html


★初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

  

★オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html