■ヒントは、答えはそこに あった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

最近


「心屋さんの言ってることは

 うちの夫が普段言ってることと同じことです」


という方が

実はよくおられるのです。


心のことを学んでないけれど

心のことをちゃんと知っておられる方が


そう、世の中にはいっぱいおられます。



自分の価値観と違うから

その人の話を受けてれない


専門家じゃないから、と

その人の話を受けてれないだけで


ちゃんと、ヒントは、

そしてベストアドバイザーは近くにいたんだ。


ということですね。



これも


「ないない」 と思っていたら 「あった」

そんな典型例ですね。



僕も、家で「お腹がすいた」というと

奥さんが必ず「気のせいだよ」と言ってました。


断食する前は、

「気のせいじゃない、お腹すいてるんだ」と

必死に主張していましたが、


結局は、そう

気のせいでしたから(笑)




あれも、

ちゃんと答えだったんだなと

痛感したものです。




人は気づかないけど

もう答えはもらっている。


近くにいる人の話を

ちゃんと聞いてみよう。


きっとそこに

あなたの欲しかった答えがある。



ヒントは、目の前に

答えは、自分の中に。




さて

渋谷に行ってきます!(^^)!