■不自由/束縛/理不尽を感じたら | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


不自由/束縛/理不尽を感じたら

こちらの記事を読んでみてください

http://ameblo.jp/funwari-sora/entry-11000593332.html#main



人に「される」と思っているとき、


実は「させてる」のです。



な、な、なんのために???




ひどいこと「される」→「させてる」


束縛「される」→「させてる」


理不尽な仕打ちを「される」→「させてる」


無視「される」→「させてる」



このように、


全部「させてる」に変えてみると

わかることがあります。



それは「自分を知るため」だということです。


自分の中の「反応の種」を知るためです




自分の中の「反応の種」は、

自分の 未消化の感情や、偏った認識、不要な劣等感 です。


それをはやく見つけて、癒して、昇華させる、誤解を解く。

そのことで、次のステップに進んでいく。



「される」から「させてる」へ。

そのぐらい人の「想い」は強いのです。


その「想い」が、相手を縛りつけている。

手元から離さない。


もう鎖は外れているのに。。。





自分を変える、というのは

自分の「悪いところを正す」ということではなく


その「種」だけを変えることです。

その「種」が変われば、「そのままでいい」に初めて気づけるのです。



その「種」は「悪夢」の種

「悪夢」を見せるフィルムなのですから(^◇^)




 ↓こちらで、そんな「種」を変えるお手伝いをしています。



■大切な人の役に立てる自分になる

 心屋塾 マスターコース



■マスターコースの内容をギュッと濃縮

 心屋塾 初級セミナー



■コミュニケーションの最終手段

 心の壁の解体工事 上級ワークショップ



■他人の悩みを聞いて自分を知る

 オープンカウンセリング



■自分の「ありかた」を学び続けよう

 ありかたトレーニング Beトレ

 ・遠方や忙しい方に DVD会員募集中

 ・座席優先確保   LIVE会員募集中