■一日一書 しかたないねぇ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


うちの奥さんいわく


外での僕と

家での僕は


全然違うらしい。


家では

だらしなく

すぐすねる


ろくでもないやつらしいです(涙



それは置いておくとして(いいのか



やっぱり、生きてると

嫌なことや、嫌なことや、イヤなこと

うまくいかないことがやっぱりあります。



そんなことを 家に帰って

憤慨しながら奥さんに言うと、

時々こういうのです。



「しかたないねぇ」



「し・・しかたないかぁ」



「だってそうだもんね」



「し・・・しかたなくない・・・やろ」



「そうなん」



「し・・・ しかたないねぇ・・・」




そう


仕方ないです(笑)



抵抗し

暴れ

なんとかしたい


でも

なんとかならない。



そんなときは


「しかたないねぇ」



言えるといいですね。




「ほう、そうか」にも

似てるかな。





といいつつ

僕が 「しかたないねぇ」


と言うと、彼女が


「だっていやだもん」


というのはどうしよう。



それも


「しかたないねぇ」



-------


Beトレ DVD会員 受付中

Beトレ LIVE会員 受付中