■バネが成長を止める | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

4.バネが成長を止める



おはようございます、心屋です。


「バネ」が成長を止める。



人が成長する時

スタートする時


エネルギーが必要です。


物理的にも

精神的にも。



・ビッグになりたい

・見返したい

・反骨

・怒り

・ハングリー


そういうものは

強烈なエネルギーになります。


つまり、

アングリー(怒り

ハングリー(飢え


です。


ものすごくマスナスなエネルギーですが

ものすごいバネになる。


一気に成長する

一気に成功する



そして、そのあと

この「バネ」を持ったままだと


安定のためには邪魔になる。

だから、あるラインまで行ったら

一度止まって、バネを切り離して


「遊泳」状態にする必要があります。



一気に行くときの

もう一つのエネルギーが


「楽しくて仕方ない」


というもの。


楽しくて仕方ないから

「夢中」でやってたら


気が付けばここまで来ていた。



実は、こちらも同じ。

夢中で光を放っていたら


気が付けば周りが闇だらけになっていた。



少し「遊泳」

少し「お休み」


これが、バランスなのかもしれません、ね。



-----------



1.損得で選ぶと損をする 


 

2.私が親を嫌った


3.無理難題が限界を超えさせる


4.バネが成長を止める


5.不安を解消するための第一歩


6.ダイエットと、断愛のコツ


7.古傷を育てる


8.Beトレ会員制スタート


9.根も葉もないうわさ


10.心の病気の治し方



11.空気を読むのが得意



12.両親がケンカしていた



13.あなたのことをダメと言う人


14.エンジンは自分がかける



----------


■京都 初級セミナー 9/11追加開催決定


東京もまだ受け付けています。