■東北でカズ姐さんを見た | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



見た、というか、行ったんですが(笑)

仙台でのカウンセリングを終えたころ、
カズ姐さんが仙台でセミナーやってるという情報を得て

こっそり見に行くつもりがバレてて
あいさつさせていただきました。


そのあと、ほんの少しだけですが
彼女のNLPの説明を聴いてたんですが、

彼女のNLPは、焦点が、深いところに当てられている
というか、見ているところが違うので

特にカウンセラーなどを目指す方にとっては
有効だなと感じました。


そう、彼女は、NLPを学ぶだのなんだのというより
「使う」ものとして、つまり完全に「ツール」としています。

それは、NLPを学ぶことが「目的」ではなく
その先にあるものを手に入れるツールとして有効だとしています。

まったくそのとおりだなと感じながら聴いていました。


だから、ビジネス系のNLPとは全く異質のものがそこにあり
「成功する」とかいうよりも、「人生が変わる」根っこをいじる

そんな感覚でした。
仙台の方、お得だと思いますよ(*^_^*)