■紹介したくない本 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日、友人から本が届きました。

なんと12冊目。


表紙が、いままでにない、

こう、荘厳な感じ。


ほほぅ・・・ と思い、パラリと読み始めた。


仕事と人生が100倍うまくいく!「喜び」と「怖れ」の法則/恒吉彩矢子
¥1,365
Amazon.co.jp


・・・ やばい


瞬間的に、そう思った(笑)


これは、面白い。


というか、僕が前回、第一回のBeトレ で話したことが

より分かりやすく、具体例を交えて書いてある。


やばい、こんなのが広がったら、やばい  ←だから、なんだ(笑)



うーん、紹介するべきかどうするか悩んだ。

いまはまだ半分ぐらいなので、まだ傷は浅い。 ← だから何の傷だ


これ、最後まで読んだらどうなるんだろう。


すでに、色んな刺激を受けてたくさんのメモを取ってしまった。。。。 ←おい



なんの話かよくわからないですよね(笑)



ええ、僕がよく話す 「ある」 と 「ない」 の話が

とっても上手に書いてあるんです。


ええ、わかりやすいです、悔しいぐらい(笑)

ああ・・・紹介したくない(笑)


と、このように感じたとき、


実は、いいものを紹介したり、

他人をほめると、自分の何かが「減る」と感じていたりします。


でも、ふと我にかえった。

「うん、減らん」と(笑)



だから、紹介します。

はい、彼女の12冊目、


これ、はっきり言ってみんな読んでほしいなと思います。


Beトレ に参加を考えてくださっている方

全員の課題図書にしたいぐらい。


ええ、まだ半分しか読んでませんけど。

でも、そう思いました。



「仕事もできない、彼女もいない、お金もない」

という、25歳のサラリーマン佐々木のもとにやってきた1冊の本。


それは、7日間で「人生を根こそぎ変えてくれる」というのだが…。

小説形式で、自分を縛っている「怖れ」に気づき、
それを「喜び」に変える方法を知ることで、
「喜びへと人生を根こそぎ変える7日間の物語」です。

プロローグと第一日目の約50ページ分を、
すべて読んでいただけるサイトも用意されています。

『「喜び」と「怖れ」の法則』特別サイト
http://www.tsukiten.net/yorokobi.html  (PDFなので携帯の人は読めないかも・・・)



ちょっと、この世界、覗いてみてくださいね。



あなたの中の 「気づいていない ある 」を見つけるヒントが満載です。



そう、あなたには ある から、求めなくていいんです。

もう、終わりだね。



仕事と人生が100倍うまくいく!「喜び」と「怖れ」の法則/恒吉彩矢子
¥1,365
Amazon.co.jp