★大ボス、キター | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は這うようにして東京にたどり着きましたが(笑)

開始時間には間に合わず、


その代わり、この二人がとてもいい時間を作ってくれました。

うん、結果的に良かったです(*^。^*)


 ・あおい美癒 http://profile.ameba.jp/miyu-lovekoko/

 ・高田なぎさ http://ameblo.jp/nikonosuke/




そして、ご心配いただいてる 心屋の 腰 ですが、

なんとか一進一退を繰り返しつつ、あらたな気づきをつかんでいます。


ええ、ただでは起きないのです(笑)


普段何気ない動作が

こんなにも恐怖に包まれるとは思いませんでした。


つまり、何か一つトラウマがあると


・普段やることをしない

・普段やらないことをする


そんな不具合が出て、負のスパイラルに入ることが

心のことと同じだと感じました。


また、今回の腰痛までは、「背筋」が痛かったので

友人に緩めてもらったのですが、そこは完全に消え、


逆に、そのことで、もっと根本の何かが姿を現した

というのが今回の現象のようです。



つまり、心屋の話でいえば


「目の前の悩みを解決したら、本当の悩み(根本原因)が登場した」


という感じですね。

いわゆる「大ボス、キター」というやつです(笑)



でも、そのおかげで、改めて面白いことに気づきました。

それが


「問題」というのは「感謝」が足りないときに起こる。


ということ。



つまり、「ある」のに「ない」「あたりまえ」と言ってみたり

「ある」のに「まだまだ」「不満足」「未熟」と言ってみたり


そんな「感謝が足りない」ことで、

「気づいて」と体が叫んでいた。




でも、そこに、確かに「あった」

それに改めて気づけたことは、とても大きな収穫でした。


おりしも、今日から 始まる ありかたトレーニング Beトレ  最初の日に合わせるように。。。




そうそう

昨日のオープンカウンセリング で、みなさんからいただいた「お気持ち」は

53,166 円でした。


ありがとうございます。

京都の分と合わせて、また東北の義捐金として寄付させていただきます。



それでは、今日は Beトレ  楽しみにしててくださいね。