★集団迷子 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

家を出て会社に向かって歩きだすと、中学生が何人か地図を見ながら頭を寄せて困ってる。

反射的に『わかる?』と声をかけると、『○○に行きたいんですけど、今私たちがいる場所がわからなくて』と。

持ってる地図を見せてもらうと、その地図に乗ってないところにいる。

それを伝えただけで、みんなの顔が明るくなった。

行き先がわかってても、行きたい場所があっても、地図があっても、今いる場所がわからないとたどり着けない。

だから、性格分析やパターン分けって、現在地確認に役立つんだね。



そのあと、女の子がオトコドもを引き連れて歩いて行きました(笑)

こういう修学旅行のスタイル、いいね!



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110525_084404.jpg