■動物たちの息吹が・・・聞こえる/息をのむ圧巻 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。

昨日、外出したときにふと思い出した。


心屋塾のマスターコースに来てくれてる姫が

「目の前で大好きな作家さんの個展をやってた」と。


実は、うちの事務所の目の前は

「京都芸術センター」という場所です。


昔の小学校を改造したような

とってもレトロないい感じの場所。


早速行ってみた。

写真禁止だったので、伝わるかどうか自信がないけど、



この建物の1階、2階、4階 を使って展示してある、木彫りの動物たち。


まず4階から。


エレベータで上まで上がって「和室」へ


・・・ そこに・・ 和室に・・ 動物たちがー(^0_0^)


そして、観てるみんなの姿勢が、

不思議と同じになってて笑えてきます(笑)


そして、二階へ、渡り廊下にでて

ふと見上げると、屋根の上にネコ科の動物・・・の彫刻が。


実は、先日、ある撮影のため、この建物に侵入したときに

滝ノーラさんと、「あんなところに、ネコ科がいる」と話してたのですが、


あれがなんと展示の一環だったとは。。。

あらためてびっくり。



さらに一階にきて、思わず息をのんだ。


・・・すごい ・・・


そして、グラウンドを挟んだ最後の部屋に行って

息がとまりそうになった。


・・・すごい!!!!



あーーーー、言葉では伝えきれないけれど、

一言で言うと、ユーモラスで、温かくて、圧巻。


ぜひぜひ、身に行ってくだせぇ。

5/22 までなので、


京都のオープンカウンセリングに来られる方は

「必ず」行ってくださいね(笑)


動物好きにはたまらない空間ですね。



入場は、無料ですから(*^_^*)



京都芸術センター

Meet The Animals-ホームルームhttp://www.kyotodeasobo.com/art/exhibitions/meet_the_animals/