■出口が見つからないとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日、聞こえたつぶやき


「答えなんてあるのかなぁ」



そんな、堂々巡りで

なかなか答えが見つからない、出口が見つからない。


どうやって解決したらいいんだろう。



そんなと気があると思います。


押しても、だめ

引いても、だめ


この扉、開かない。


いまタイミングじゃないのかなぁ

やっぱり私、駄目なのかなぁ



なにもかもうまくいかない。



そんなときもあると思います。



つまり 「この問題、解けない」



ああ・・・学生時代の数学の時間に苦しんだのを思い出します。

ああ・・・物理の時間に苦しんだのを思い出します。


あーもーいやー と叫んで、寝ころんで 天井を見上げる。




数学の問題とはちょっと違いますが、


人生で「感じる」問題というものは、

何かが「ない」と思っているときに起こります。


「もっているのに、気づかずに “ない”と思っているとき」



解こうとせず

逆らわず


「ある」 を探す。



そのための、魔法の言葉が、これ



と、いうことで、今日の一書


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



答えのない問題は出ない。
答えは、まるで宝探し。

隠してある
見えなくなっている
自分で隠した

自分の宝探し。


さて、今日も楽しく行きましょう(*^_^*)



■セミナー情報 〔受付中のもの〕


  ・コミュニケーション改善の最終兵器  上級セミナー